忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3600] [3599] [3598] [3597] [3596] [3595] [3594] [3593] [3592] [3591] [3590]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝未明、またベッドから叩き落ちました。
奥さんが物音に気付いてすぐに救助してくれ、事なきを得ました。
これで落ちたのは3度目。
1度目は、酔って普段とは逆方向からベッドによじ登ろうとして、勝手が違ったために目測を誤って転落。
2度目は数ヶ月前。
今日と同じように、寝てる最中の事で、落ちた時の記憶が全くない。
しかも、ベッドの足元の方を頭にして、普段私は通らない奥さんのベッドとの間に転落。
自分で言うのもなんですが、そんなに寝相が悪いとは思ってないのに、なぜ頭を枕の位置とは全く逆の方にして落ちるのか不思議です。
夢を見ていた訳でもないし、ましてや、昨夜は酒の残りが少なかったから、記憶が無くなるまで飲んだ訳でもなく、午後11時半過ぎにおとなしく寝たんですけどね。
テレビも電気もちゃんと消して、普通に寝た記憶はあるんですが・・・。
もしかして、転落する直前に寝ぼけたままトイレに行って、記憶がないままに戻ってきて、1度目と同じように普段とは違う方向からベッドによじ登ろうとして、目測を誤ってそのまま転落したのかも。
でも、全く記憶がないんですよねぇ~;
奥さんも、そんな様子はなかったというし。
ベッドの両脇には、小さいけど手すりが付いていて、それがベッド柵の役割にもなってるから、寝てる最中に寝返りを打ったぐらいでは逆向きに転落することなんかあり得ないし。
夢遊病者のように寝ぼけて立ち上がったり座り込んだりして、寝ようとしてふらついて逆方向に落ちたのかね。
色々とシミュレーションしてみたけど、どうもトイレに行こうとしたか、寝乱れたタオルケットを直そうとしたか、その時に暗闇の中では足や体にタオルケットが巻き付いて、バランスを崩して転落しそうになる事がわかりました。
まあ、ケガしなくてよかったけど、真夜中にドーンと衝撃音が時々聞こえる階下の住人にはとんでもない迷惑でしょうね。
こうやって書いてたら、あちこちが痛くなってきちゃった(^^ゞ

「昼食」
・そうめん
・おにぎり(たらこ)

「夕食」(寿司屋)
・マグロの角煮
・落葉きのこの醤油煮
・お造り(秋刀魚、ヒラメ、縁側、鯨のうね、イカミミ)
・鯨のさえずり
・海老味噌の塩辛
・あわびの天ぷら
・つぶ焼き
・握り(海水うに②、マグロのヅケ)
・冷酒
・焼酎の水割り

「スナック」
・ウーロンハイ

今日のBW:59kg
最高18.7(12:17)、最低11.9(05:36)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]