忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3598] [3597] [3596] [3595] [3594] [3593] [3592] [3591] [3590] [3589] [3588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通に起きました。
いつもより10分ほど早めに出勤しました。
職員玄関を入ったところで外来看護主任に会い、マジで心配されてしまい、今日もやる事やったらさっさと帰りなと言われた。
残しておいた入院患者の調剤は、昨日のうちに外来看護主任が私に代わって終わらせてくれたそうで、本当に申し訳なかった。
伝票の処理を終えて事務に伝票を持って行ったら、女性事務員達からもマジで心配されて、「また痩せたんじゃない?ちゃんと食べてるの?食欲ないか」と。
横にいた事務長は知らん顔で、私が戻ろうとしたら、今この時に医療材料の事務所管理について「いつやりますか?」ってきたもんだから頭に来て、新たに導入しようと企んでいる医療機器について、赤字財政の中で金をかけてまで導入する必要があるのかと思いっきり文句を言ってやった。
リースだと言ってもタダじゃないし、その機器を導入することで新たな収入にもならないのに、何考えてるんだかこのバカ事務長は(怒)
先週金曜の夕方に、普通に仕事を終えて帰宅して以来、1週間ぶりの出勤になった訳ですから、溜まっていた伝票の量たるや半端じゃなく、この間出庫した医薬品や医療材料などにも欠品の恐れが出そうなものものあったので、急いで各問屋に発注手配して、明日からの連休に備えました。
ここまでやって、時間はもうすでに午前11時を過ぎていて、次週分の入院患者の薬の調剤を少しでもと思っていた気持ちが見事に萎えてしまった。
4日も休んだら、会う職員全員がサボりだなんて思ってないから、もちろん今回はサボりじゃなかったんですが、私が必死に仕事してる横から「大丈夫なの?もう治ったの?」と、暖かくもちょっと邪魔なお言葉をかけてくれるから、そのたびに仕事が中断されてイラッときてしまった。
とりあえず処理しなければならないもの、やらなければならない事は終わらせたので、外来看護主任に言って今日は午前中で帰らせてもらう事にしました。
自業自得とは言え、残り少ない有休日数を大量に消費して、自分の仕事を半ば放棄したような格好になって、出勤してからは溜まった仕事に追いまくられ、エライ目に合っちゃいました。
そのせいで、来週はもっともっとハードなスケジュールにならざるを得ません。
熱があろうが、腸に穴が開こうが、とにかく出勤して入院患者の薬を2週間分作らなければ、再来週の温泉旅行には行けない状況になってしまいました。
頑張らねば。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ざるラーメン(天かす、みょうが)

「夕食」
・ロースかつ丼
・漬物
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:58kg
最高22.3(13:30)、最低13.5(04:58)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]