忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3584] [3583] [3582] [3581] [3580] [3579] [3578] [3577] [3576] [3575] [3574]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園の検査に行ってきました。
昨日のように涼しいかと思ったら、残暑厳しい天気でした。
園児たちが、ちょうどスクールバスに乗って帰る直前にぶつかったので、全員が広い教室に集められていて大声で最後の歌を歌っていたため、私にまとわりついてくる園児がいなくて、検査はサクサクと終了。
ただ、オルガンを弾いていた保母さんが園長代理として私の応対をしてくれるので、園児が歌い終わるまで黙ってその姿を見つめながら待っていたため、書類にハンコをもらうのに時間がかかってしまった。
子供達が輪になって大声で元気に歌ってる姿って、とっても微笑ましいものですね。
まあ、自分の子供じゃないから無責任に言えることなんですけど;

来月の温泉旅行まで1ヶ月を切り、今日は温泉地往復のシャトルバスの予約をしました。
今回のホテルには自前の無料送迎バスはなく、路線バスを運行しているバス会社に温泉組合が依頼してシャトルバスとして有料で運行しているらしい。
1ヶ月前からの予約受付とバス会社のホムペに書いてあったので今日の予約になったんですが、実は予約なしでも乗れるとも書いてありました。
まあ、予約をしておいた方が確実だと思うんだけど、座席も自由席らしいからちょっと不安でもある。
バスに乗る際に運転手に名前を告げてください、料金は降りる時に支払ってくださいと、バス会社の受付オペレーターの女性に言われたんだけど、もし私達より先に団体が予約なしで大勢乗り込んでいたら、予約している私達はちゃんと乗れるんだろうか?
2人並んで座席を確保できるんだろうか?
行きは平日だから大丈夫だと思うし、他の巨大ホテルのほとんどが自前の無料送迎バスを持っているから、満席になる事はないと思うんだけど、マイクロバスだったら不安がいっぱいです。
いや、マイクロとも大型バスとも書いてなかったし、オペレーターの女性も混むから早く並べとは言ってなかったので、行きも帰りも大丈夫なんでしょう。
まあ乗れなかったら、最悪、タクシーで往復しようと思えばできるところだから、心配はしてませんけどね。
せっかく豪勢な温泉旅行をするために懸命に働いているんだから、そのくらいの出費はどうってことないし。
早く行きたいなぁ(^_-)-☆

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ざるラーメン(錦糸卵、千切りハム、千切りキュウリ、みょうが)

「夕食」
・エビピラフ、バター増量
・和風じゃこ玉刻みガーリックスパゲッティー
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:59.5kg
最高25.1(12:31)、最低15.0(05:34)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]