忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3583] [3582] [3581] [3580] [3579] [3578] [3577] [3576] [3575] [3574] [3573]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、今日も昼直前に目の前キラキラの「閃輝暗点」発作に襲われました。
15分ほどで治まり、それに続く頭痛もほとんど感じない程度で済んだのでよかったですし、もちろん昼食も普通に摂れたので助かりました。
でも、今週2回目ってのはちょっと気になりますね。
火曜日は夕方で夕食前、今日は昼食前と来ると、低血糖発作の1つなのかなとも思ってしまう。

今日も仕事中に頻繁に居眠り。
昨夜は「休肝日」で、午後8時半ころ寝たんですが、落ちかかるたびに絶叫が聞こえて起こされ、また意識を失ったとたんに大声が聞こえて起こされ、そのたびに心臓がバクバク。
だって、テレビから普通の会話が続いて聞こえていたりしても気にならなくなるけど、それが突然絶叫になったり、近所の建築現場から突然大音量の騒音が聞こえてきたら、何事かとビックリして目が覚めるのは当然でしょ。
夜遅くにこれが何度も繰り返されてごらんなさい、いい加減頭にきて「うるさいなっ!」と怒鳴ってみたくもなるし。
そうしたら今度は目が冴え渡ってしまい、午後10時から午前1時頃までまったく眠れなくなってしまった。
その後もうつらうつらの繰り返し、朝は午前5時から相も変わらずカウントダウンでほぼ起きてたのに等しい状態。
何のために休肝日にして早く寝たのか、分からなくなってしまって、気分は超ブルーの1日でした。
つまり何か?俺には早く寝るなって事か?

夏休み明けの、小学校の検査に行ってきました。
今日は水質検査と、保健室のベッドの「ダニ」の検査。
学校の都合で午後3時半から検査を開始したんですが、いくら気温が下がってきているといっても、授業が終わって窓を閉め切られた学校内は暑い!
特に「ダニ」の検査は、ベッドの敷き布団を1分間に渡って1メートル四方を検査器具でこすり続けるもの。
これをベッド2台分続けてやると、途中で汗が噴出して滴り落ちて来そうになるんです。
何とか汗を落とさないように検査を終了させましたけど、終わってすぐは汗がとめどなく吹き出てきていつまで経っても止まりませんでした。
保健室の先生(養護教諭)は今日から研修のため不在で、事務官に手伝ってもらいながら検査をしたんだけど、不在であったからこそなお窓が前日の夕方から閉めっぱなしだったため、室温28℃の環境での作業は厳しかった。
事務官がちょっと気を利かせて窓を開けて換気しておいてくれれば良かったのに、行ってから窓を開けてもすぐになんか室温は下がらないし。
でも、何とか今日の検査は無事終了し、水質検査は良好な結果、「ダニ」は軽度の検出で特別な指導もなし。
次は明日、幼稚園へ行って、水質検査と環境の衛生と便所の検査をしてきます。
明日も涼しければいいなぁ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ぶっかけそうめん大盛り(天かす、みょうが)

「夕食」
・豚しゃぶサラダ(豚もも肉、豚バラ肉、レタス、キュウリ、大根:シーザーサラダドレッシングで)
・長芋マグロ(角切り長芋、角切りマグロ赤身:刻みわさびソースで)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:59kg
最高22.5(13:10)、最低13.9(04:23)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]