忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3581] [3580] [3579] [3578] [3577] [3576] [3575] [3574] [3573] [3572] [3571]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、朝晩の外の風が冷たいこと。
日中も日陰はもちろん、日向でも風が吹くと半袖で歩いていたら肌が切られそうに冷たく感じた。
まだこの時期で大げさなと言わないでください。
やっと暑さに慣れた体に、北海道の初秋の風はキツイものがあるんです。
昼休みに外を歩いていて、ちょうどこじんまりとした洋食屋の前を通りかかった時、車から降りてその店に入ろうとした男女3人組が、「いや~失敗した!上着を着てくればよかった」と声を上げていました。
恐らく地元民で、本州方面からの観光客じゃないと思うけど、言葉づかいと格好からは判断がつかなかったし、車のナンバーを確認できなかったのでそのまま通り過ぎたんですが、いずれにしても今日のわが街は昼間でも風が冷たかったと言うことですよ。
朝の出勤時の反省から、昼食を終えて自宅を出る時にはブルゾンを羽織って職場に戻りましたよ。
帰宅時、同僚の女性陣から「もう暖かそうな格好してる」と冷やかされたけど、みんなだって長袖の服や薄手のカーデガンをしっかり着込んでるジャン!
このまま本当に秋に突入してしまい、もう夏日になることはないのかと思ったら、週末日曜から週明け月曜までは気温が上がって、26~27℃くらいになる予報です。
気温の変化が激しすぎて、体調管理が非常に難しい季節になっちゃいました。
温泉旅行まで1ヶ月、体調を崩さないように注意しなくっちゃね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・冷やしつけめん(魚介系つけダレ、みょうが)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ごはん
・奥さんお手製ハンバーグ、目玉焼きのせ(付け合せ:ポテト、人参)
・じゃこ玉(釜揚げシラス、人参、アスパラ)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:58.5kg
最高20.9(13:52)、最低13.0(23:59)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]