忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3577] [3576] [3575] [3574] [3573] [3572] [3571] [3570] [3569] [3568] [3567]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、2ヶ月に1回の外科受診日。
で、血液検査の日でした。
採血後、院内検査部門ですぐに検査して、緊急検査報告という形で院内電子カルテシステムで主治医の元に届けられるので、待ち時間も以前ほどじゃないから便利です。
ただ、1人の患者の処置に手間取っていたみたいで、30分以上は待たされたかな。
診察室に呼ばれて主治医と検査値を見たら、思った通り、肝機能は高いままで、主治医に呆れられてしまった。
ざっと見て、異常値マークはあちこちについていたけど、前回半年前と変わりなしということでオーケーが出ました。
私の目に留まったのは、2日前に結石が出たばかりなので「尿酸値」に目が行ったんですけど、やはりというか当然というか正常上限の1.5倍の値になっていました。
こういった話になったら見せようと思って、チャック付のビニール小袋に入れて、2日前に出た石を持って行ってたので主治医に見せたんです。
主治医もこの数値を見直して、「いや~、これは痛いでしょう。内科には掛かってないんですか?何か尿酸を下げる薬を出しましょうか?」と言ってくれたんですが、私がいい返事をしなかったものだから「薬は飲みたくないってことですね」と突き放されかけてしまった。
こりゃマズいと思って、「実は、結石が出そうになると溶かす薬を飲んでるんです」と答えたら、「ああそれなら大丈夫ですね」と普段通りの態度に戻ってくれました;
主治医も私の職業をよく知っていますから、やりづらいんでしょう。
で、次回の診察予定を決めて、10月になったんですが、主治医が指定した日がまさに腸が破れて緊急入院緊急手術をした日。
ちょうど2年目のその日というのも、何かの運命でしょうか。
「腸の検査は・・・」と、おもむろに言い出した主治医。
「退院してからやってませんね、じゃあ次回の診察の時に予定を決めましょう」って、次回2年目の区切りでやるんじゃないのかいっ!

「昼食」
・つぶめし弁当
・ミニカップかき揚げそば

「夕食」
・天ぷら(海老天、ナス、大葉、かき揚げ、レンコン、ちくわ)
・たくあん
・冷やし麦茶茶漬け 鶏だし天茶
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:59kg
最高24.2(11:34)、最低20.0(05:12)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]