忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3576] [3575] [3574] [3573] [3572] [3571] [3570] [3569] [3568] [3567] [3566]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出ました!
数日前に、私に血尿をもたらした元凶の石が。
帰宅前に職場のトイレで用を足したところ、石が出る前兆を感じ、その時は先の方で止まってしまったんですが、今まで経験から夜中には出る予感がしたんです。
帰宅してすぐ、コーヒー、ウーロン茶、水をがぶ飲みし、いつものようにホッピー割りを飲み始めました。
できるだけ排尿を我慢して、勢いで出してしまう作戦だったんですが、それでなくとも先の方に止まっていて粘膜を刺激しているものだから、トイレに行きたくて行きたくて、体が小刻みに震えてきているのがわかりました。
次第に、骨盤内に弱い痛みが広がり始め、体を動かすと先っぽの方に鋭い痛みが走るし。
我慢できなくなってトイレに行って排尿したんですが、石がその場で動いただけで失敗し、痛みだけが残りました。
この時、時間は午後6時頃で、とてもとても食欲なんかなかった。
アルコール薄めのホッピー割りからウーロン茶割りに変え、さらに水分のがぶ飲みを続けたら、また我慢ができなくなりトイレへダッシュ!
午後6時半過ぎ、またダメかなと思いながら普通に排尿していたら、いきなり動きを感じ、軽く「チュド~ン」。
出た!喜んだのもつかの間、約2秒後には大きな動きが外に向かって「ズド~ン」と出て、それと同時に大量にとった水分の尿が勢いよく排出されました。
まあ驚きましたよ、どんだけボーコーに溜めてたのかと思うくらい、しばらく止まらなかったんですから。
一応全部排尿し終わって便器を見たら、何と!キラキラ光る結石が4個も見えたんです。
崩さないようにそっと拾い上げて水洗いし、ティッシュで水分を拭き取ったら、8ミリと5ミリと1ミリのが2個の計4個が生み出されました。
早速夜勤だった奥さんに報告して一息ついたんですが、今度はそれまでに頑張って飲んだ分の水分が出て出て止まらず、短時間に何度トイレに走った事か。
止まってる時、出る時に先っぽの粘膜をキズつけたらしく、血は出なかったものの、排尿時痛が結構厳しかった。
痛いから出したくなくても、出るものはもう止められず、酔って麻痺させるしかないなと、ちょっといつもより濃い目のアルコールで対処しました。
まあ、いつもの事で慣れっこになっちゃってるし、今回のは割と軽くて済んだので、これで良しとしましょう。

「昼食」
・半チャーハン&半焼きそば(豚肉、ネギ、卵)のワンプレートランチ

「夕食」
・マアジのなめろう
・刺身(ホッキ、ホタテ、ツブ)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り
・冷酒

「デザート」
・カットパイン

今日のBW:59kg
最高24.3(13:17)、最低18.6(00:14)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]