忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3573] [3572] [3571] [3570] [3569] [3568] [3567] [3566] [3565] [3563] [3564]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外気は割と涼しく感じるんですが、室内は何となくムシムシムンムンしてます。
また雨が降るようですね。
ひと雨ごとに気温が下がっていって、あっという間に秋に突入って感じでしょうか。
それはそれでいいんですが、できれば一定した気温で過ごさせて欲しいなって思うんです。
極端な日格差や日によって暑かったり寒かったりってのが一番体に応えるし、それでなくてもここのところ毎日のように体調不良気味の私にとっては、辛い毎日なんですよ。

辛いと言えば、緊急手術から1年と10ヶ月が経ちました。
切除された腸やヘルニアとのお付き合いもいまだままならないなか、排便コントロールもその日によってまちまちなので、1日に何度トイレに通うことか。
でも、2度目の手術以降の1年7ヶ月で、失敗は一度もないから何とか普通に生活ができています。
それでも、見える範囲にトイレがないと不安ですし、公共交通機関で1時間程度の移動でも、前日から内心ドキドキはしてるんです。
幸い、職場はそういったハンデを抱えた人が利用する場所ですから、仕事中であってもすぐに駆け込めますし、周りの同僚はほぼその道のプロですので理解してもらえるため、何も心配はしていません。
がっ!ひとつだけ面倒があります。
外来、待合室、患者用・職員用トイレの掃除をしてくれてるのが、まったくの素人である看護学生達。
朝早くに出勤してきてあちこち丁寧に掃除してくれるのはいいんですが、私の身に緊急事態が起きてトイレに駆け込もうとしても、時としてのんびりトイレ掃除をしてたり、なぜか男性トイレに設置されている汚物洗浄用大型流しで雑巾やモップを丁寧に洗ってるんです。
朝っぱらからうら若き十代の看護女学生に「ブリブリブリ」とか、「パ行やバ行」の演奏を聴かれたくないじゃないですか。
それでなくても常に私のは柔らかいので、結構派手な音を立てて出て行くんです。
「さっさと終わらせて出て行け!」と言いたいところですが、彼女達も仕事ですし悪意があって男子トイレにこもってるんじゃないのだから、最悪の場合は無言のまま漏れないように早足で立ち去って、脂汗を流しながら1日中ほぼ使っていない2階の食堂前のトイレに駆け込むんです。
病院のトイレは、病気の人が使うトイレなんだから、もっと病気の事を勉強して、患者に気を使わせないようにしてくれないとね。
昨日まで看護学校も夏休みで、学生も夕方4時半まで勤務していました。
2名が外来勤務で掃除などをしていたんですが、朝はいつものようにトイレ掃除をして、昼休みが終わって勤務に入るとまずトイレや待合室の掃除をして、勤務が終了する直前にもトイレの点検と軽い掃除をして帰っていたようなんです。
2名の学生のうち1名はまだ未成年のおねえちゃんで、もう1名が40才半ばの人生のややベテラン女性です。
このベテラン女性が、常に男子トイレに入り込んでいるのを先日見つけました。
しかも、このベテラン女性がトイレ点検を終えると、必ずホテルの客室のようにトイレットペーパーの端を三角に折りたたんで、「清掃終了」の合図の真似をしてるんです。
腸を切除して溜めておく部分がなくなっている私は1日に何度も男子トイレの「大」の方で用を足すので、入るたびに三角に折りたたんであるのを見ると、一種不気味な気分に襲われることもあります。
あの女性、女子トイレから出てきたのを見たことないけど、男子トイレで何やってるんだろう;;;
まさか・・・;

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・きつねそば

「夕食」
・ドクターの夕方の院内勉強会に出た弁当をゴッチャンです(ごはん、刺身(マグロ、サーモン、イカ)、煮物(里芋、ふき、しめじ、筍、海老の湯葉巻き)、天ぷら(エビ、キス)、鮭の味噌漬け焼き、、鮭の昆布巻き、だし巻き玉子、ベビーホタテのぬた、タコの柔らか煮、たらこ)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高25.0(13:00)、最低19.4(04:13)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]