忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3545] [3544] [3543] [3542] [3541] [3540] [3539] [3538] [3537] [3536] [3535]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、ちゃんと起きました。
エヅきながらも、真面目に出勤しました。
今日の仕事はありません。
午前午後と、仕事時間中はほぼ寝てました。

土曜午後に、お取り寄せのウーロン茶や飲料が届きました。
初めて配達に来た宅配の担当者だったんですが、相当な重量物9個の配達だったので、全身の筋肉がプルプルしてました。
玄関に置いてもらったんですが、置き方が通行の邪魔になるような置き方だったので、私が通るスペースを作ろうと箱3つを移動させたんです。
すると、下腹部付近に違和感を覚えました。
「ヤバイっ!と思ったときにはすでに手遅れで、ヘルニアの開いている腹筋がさらに開いたような、内部の小腸がさらに飛び出してきたような感じを覚えたんです。
そのときは痛みなどはなかったんですが、日を追うごとに開いている腹筋の端の部分当たりが以前良くあったように痛みを感じ出したんです。
なんたって1箱24キログラムの内容量プラスペット容器とダンボールの重量分で、およそ30キログラム近くあるのを持ち上げて移動させてしまいました。
術後の復帰後、こんな無茶はした事がなかったのに、何気なく持ち上げてしまって失敗しました。
でも、腕力と上腹部の腹筋と足腰の筋肉だけで簡単に持ち上がったから大丈夫だろうとタカをくくってたら、だんだん悪化してきちゃったのは自業自得なんですけど、参りました;
またしばらくは、今回の衝撃で剥がれてしまったかもしれない、開いている腹筋の端が周辺の小腸なんかに癒着して硬くなるまで、おとなしくしてようと思います。
配達された飲料は、今日奥さんがすべて片づけてくれました(#^^#)
あ~ざ~すっm(_ _)m

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・今日も暑かったからそうめん
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・とろとろ親子丼(鶏肉、玉ねぎ、長ネギ、卵、卵黄追加)
・卵白とネギの味噌汁

今日のBW:60kg
最高28.3(15:20)、最低17.9(04:26)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]