忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3506] [3505] [3504] [3503] [3502] [3501] [3500] [3499] [3498] [3497] [3496]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から凄い雨が続いてますねぇ。
2日続けて交通機関に影響が出て、昨日も今日もJRは軒並み運休を早々に決めたみたいです。
道内では、今週末も運動会を予定していた小学校などがあったようですが、この天気では開催は到底無理でしょうね。
せっかくの運動会、楽しみにしていた子供にとっては残念かもしれませんが、私のように鈍足で運動会直前になると必ず熱発していた子供はこの雨を喜んでいるかも。
でも、いつかは開催されるんですけどね;

開催といえば、いよいよ始まりました「サッカーワールドカップ ブラジル大会」。
熱狂的でも「にわか」でもないファンである私にとっても、見る機会があればぜひ見たい試合が目白押しですです。
今日は開会式と開幕戦が行われたと朝のニュースで報じられていました。
ブラジルと日本では、時差がちょうど12時間なので、日本時間の今朝7時がブラジル標準時間の昨夜の7時で、分かり易くていいですね。
逆に、12時間の時差のせいで、ブラジルの夜に行われる試合は日本の平日ならまさに朝の忙しい時間であって、出勤や通学時間にブチ当たるため、見れない事態がたびたび出てくることでしょう。
今日の開幕戦、ブラジル対クロアチアは3対1でブラジルが勝ちましたが、W杯史上初の主審と副審2名の計3名が日本人で試合をコントロールしたんですが、主審がイエローカードを出してPKをブラジルに与えた事が誤審だと外野がやかましく叫んでました。
クロアチアの監督も、「W杯レベルの審判ではない」とか「あれがPKならサッカーをする必要はない」とか、とにかく負けた腹いせに言いたい放題のようです。
ペナルティーを取られたクロアチアの選手にいたっては、「もう、今すぐにブラジルにトロフィーをあげてしまえばいいんだ」とガキの戯言のような事を世界中のメディアの前で喚いているし、困ったものです。
こんな事をレフリーに言うチームや選手スタッフは、全員失格にして追い出してしまえばいい。
日本人だったからというのが一番の理由で、ナメてるのがありありと分かるんだから。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・明太焼きそば
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・焼酎の水割り&ウーロン茶割り
・月見とろろそば(とろろ、温泉卵、刻みネギ)
・おにぎり(筋子、かつお醤油漬け)

今日のBW:60.5kg
最高16.5(12:38)、最低13.8(23:55)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]