[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]

夜中に、汗で何度も目覚めましたが、朝6時頃にはからだが物凄く軽くなったので、服に着替えて起きてしまいました。熱は37度3分でしたが、いたって元気。空腹時に倍量の薬を飲むと、非常によく効くというのは薬剤師ならではですねd( ̄  ̄)オワカリ?(真似しちゃダメよ^^;)朝食バイキングは、さすがにまだ味覚嗅覚が戻っていないので栄養のありそうなものを選んで、食欲だけは衰えずに絶好調でした。
チェックアウトし、もう来る事がないかもしれない天人峡に別れを告げ、旭川行きのバスは途中で更に山奥の旭岳温泉を経由して旭川駅へと向かいました。が、この旭岳温泉。標高2290mの北海道最高峰の旭岳の、麓とはいえ標高約1070mにあるので、猛吹雪でバスも前が見えなくなるほど(ロープウェイも運休だった)でしたが、なんと!天人峡温泉よりもはるかに立派なホテルが建っているではありませんか( ̄へ ̄|||) ウーム 数年後の旅は、ここかなと狙いを定めて旭川駅へ戻りました。冬はスキー・ボード、夏はトレッキングくらいしかやる事がないのには引っかかりますが^^;
帰りの特急列車に乗るまでに時間があるので、昼食を取り、お土産を買いました。昨日の動物園では、お土産・グッズの店が小さく、人であふれ返っていたので何も買わず、限定商品も今は旭川駅のキヨスクでいくらでも買えます。
当初の予定では、札幌に戻った後、京都と長崎に行って夕食になりそうなものを仕込んでくる予定をしていましたが、面倒なのと体調も考えて、旭川駅で駅弁を買ってそのまま家に帰ることにしました。えっ?京都・長崎?デパートの物産展ですよ(* ̄m ̄)ノ彡☆
帰りのバスも列車内も、私は読書、奥さんは昼寝と順調に予定通り事は運び、午後4時半頃、無事帰宅しました。しばらくは二人とも放心状態で、荷物もそこらへんに置いたままボ~っとしてテレビを眺めていましたが、6時頃からゴソゴソと動き出し、熱も37度を切っていたので入浴し、買ってきた駅弁を食べて、マイ布団にくるまって爆睡しました。
途中、熱発と言うアクシデントはありましたが、薬のおかげか、薬の飲み方のおかげか、ダウンすることもなく、また腹の立つようなトラブルは一切なかったので、非常に楽しく、あっという間の2泊3日の旅でした。計画を立て始めてからの期間も短かった割には、ほとんど予定通りに予約も取れ、交通機関の遅れもなく、我ながら自画自賛の旅行であったと思います。
さぁ~てっとぉ~、次は何処へ・・・(^^)。

天人峡発 10:25 旭川駅行きのバス
旭川着   12:25

旭川発   14:00 特急スーパーホワイトアロー
札幌着   15:20

札幌発   15:44 快速エアポート
小樽着   16:16

帰宅    16:30

・ホテルのバイキング

「昼食」(旭川駅直結デパートの料理店)
・天ざる、大盛(エビ2本、ピーマン、ナス)

「夕食」(駅弁)
・旭川駅まんざいどん(鮭、いくら、アブラガニ、蒸しうに、数の子、ほっき貝、ホタテ、玉子焼き、磯若芽、鰊一口昆布巻が酢飯に乗った弁当)