忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3501] [3500] [3499] [3498] [3497] [3496] [3495] [3494] [3493] [3492] [3491]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日奥さんは遅出勤務だったので、午前10時前に出勤。
私もほとんど目覚めていたんですが、ベッドの中でゴロゴロしていたら突然固定電話が鳴って飛び起きたところが「ワン切り」でやんの!
時計を見たら午前11時過ぎ。
起きようかどうしようか悩んだけど、そのまま寝てても眠れそうにないので起きました。
実は夜中からまた胃の調子が悪くて、何度も起きてソファーに座ってみたり、胃薬を飲んで水分で胃液を薄めようとしたんですが、一向に効果がなく過ぎていたんです。
昼前に起きた時もまだ胃もたれ感が強く、まったくと言っていいほど食欲もなかった。
食欲不振、胃もたれ、嘔気と、まさか肝臓が・・・;
午後1時半を過ぎても空腹感が出てこない。
このままでは低血糖を起こしてしまうと思い、そうめんを茹でて冷たいところをチュルチュルっとやったら、1人前がいとも簡単に胃袋に収まってしまった。
もちろん、嘔気などの不調はきれいさっぱり消え去ってたし。
一息ついたところでテレビに目をやると、今日の野球はデーゲーム。
ジャイアンツの攻撃を応援しながら、昨夜のコンビニのレシートを処理しようとパソコンの家計簿ソフトを立ち上げて入力し始めた。
ん~、そこでようやく思い出しました!
コンビニで買ってきたプチエクレア、遅い時間に食べると苦しむんだとわかっていながら食べちゃってたんです。
バカですねぇ~、学習能力のかけらもない。
でも、胃の不調の原因がわかってホッとしたと言うか、自分で自分に呆れ返ってる私がそこにいましたよ;

「昼食」
・ぶっかけそうめん(錦糸卵、ネギ)

「夕食」
・納豆パスタ
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高22.1(19:01)、最低13.5(04:12)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]