忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3484] [3483] [3482] [3481] [3480] [3479] [3478] [3477] [3476] [3475] [3474]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、早めに寝てはみたものの、すぐになど寝れるはずもなく、ベッドの中でゴロゴロうつらうつら。
ようやく寝付いたのは日付が変わってだいぶ経ってからだった。
ふと目が覚めたのは午前4時ころ。
さあ、それからと言うもの、時計が、時間が気になって寝れない寝れない。
30分おきどころか、ひどい時には5分しか経ってなかったりして。
そのくせ、あと2時間眠れる・・・、あと1時間眠れる・・・、あと40分眠れる・・・と、そんな計算ばかりしてるから、かえってまったく眠れなかった。
今日はもう休めない、もう休んじゃいけない、絶対に出勤しなくちゃいけないって言うようなプレッシャーが、尚一層頭の中を冴えさせてしまったのかも知れません。
まあ、普通に出勤しましたし、奥さんに脅されていたように、とんでもなく仕事が溜まっていた訳でもなかったから、いつもよりちょっとだけ気合を入れてサクサクと仕事をこなしてみました。
ただ、自宅に戻っての昼食後、急激に眠気に襲われて、その場で落ちてしまいそうになりました。
昼休みに入る直前、外来看護主任がやって来て「大丈夫?何なら午後から帰っても大丈夫だよ」と声をかけてくれました。
「無理してもあれだし、大病してる体なんだから」と、余計な一言を残して去っていきましたが、マジでお言葉に甘えてやろうかと思ったくらい、昼食後の睡魔の勢力は強かった。
助手に私が休みの3日間の報告を聞いても、特に大きな問題もなく、誰にも迷惑がかかってなかった事がわかったので、一安心しましたが、さすがに3日連続で休んだら周囲のスタッフが全員、よっぽどの事だったんだと言うような目をして「大丈夫?」と声をかけてくれたので、ある意味恐縮しちゃいました。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・つけうどん、温玉入り
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・レンコンバーグ
・青梗菜ときのこのオイスターマヨ炒め
・レンコンのキンピラ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高16.9(10:27)、最低8.1(23:20)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]