忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3468] [3467] [3466] [3465] [3464] [3463] [3462] [3461] [3460] [3459] [3458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午後1時頃でした。
寝れるだけ寝てやろうと思ってたけど、奥さんのメール着信音で2人とも起きてしまいました。
テレビを見てたら、アナウンサーが選挙の立候補者のように「連休最終日」「ゴールデンウィーク最終日」って連呼してやがんの。
そりゃあ間違いじゃないけど、それでなくても若干ブルーになってるところへ、何度も何度もダメージを与えるように連呼しなくてもいいんじゃない。
どいつもこいつも「馬鹿の一つ覚え」のようで、言えば言うだけ頭が悪く見えて来たし、いい加減にイラついてきてテレビ画面に向かって「うるせぇっ!」って怒鳴ってしまった。
何度も言われなくても、こっちだって明日から仕事だって分かってるっちゅうの。
そういう嫌な事は思い出させないように、そっとしといてくれんかね。
ったく、ボキャの少ない奴はアナウンサーなんかするんじゃないっ!

最近のわが家の温泉旅行は3泊4日が定番で、つまり4連休を取ってるんですけど、その4日間と今回のように何もしないで「ヒッキー」状態の4日間じゃ、時間の流れ方が全く違って感じますね。
何もせずにいると時間が長く感じられるかと言うとそうでもない、温泉で寛いでる方が精神的にゆったりできて長く感じられる・・・ような気がする・・・こともある(^^ゞ
まあ、1秒は同じ1秒なんで、変わるはずがないのに、ただただ「ホゲ~」ってしてたら1日なんかあっという間。
もっとも、半日も寝てりゃ、そりゃあ1日が早く過ぎるはずだわい。

明日から仕事、リズムを戻すのが難しそうだけど、土曜は半日勤務で日曜は救急当番病院で出勤(30分残業)と、気を抜いてるヒマがないんですよ。
またしばらく頑張りますかね。

「昼食」
・シーフードヌードル
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・生卵
・魚肉ソーセージの白身とじ
・なすと豚肉の炒め物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高17.0(12:22)、最低6.4(03:56)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]