忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3466] [3465] [3464] [3463] [3462] [3461] [3460] [3459] [3458] [3457] [3456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方の5時ころ、目が痛くて目覚めました。
またか!と思ってすぐに洗面所へ行って鏡を見たら、案の定、左目が真っ赤に充血してまぶたも腫れ上がっていました。
過去にも2度このような状況になったことがあり、すぐに鎮痛剤と抗生剤の目薬を注そうと思ったんですが、目が強烈に痛いのと、寝ボケてたせいもあってすぐには見つけられませんでした。
寝てた奥さんを起こし目薬を探してもらおうと思ったら、奥さんが持っていた目薬をすぐに出してくれ、それを注すと若干痛みが和らいだのでまた寝ました。
目は痛かったんですが、なんとなく起きる気になれなくて、結局起きたのは昼前。
時々激痛が走るので、目薬を頻繁に注し、涙と鼻水をふき取りながら過ごしていました。
ずーっと涙目だったのでメガネをかける事も出来ず、そのためテレビ画面はぼんやりとしか見えず、もちろんパソコン画面や本の文字などはムリ。
過去2度の経験からすると、夕方には落ち着くと思っていたので、何もせずひたすら涙を拭いて鼻水をかんで時間を過ごしました。
病院へと言っても、今日は祝日で眼科は休みだし、救急当番病院は内科と外科のみなので、専門外では行ってもムダだし。
そう、このように目が出血したように充血するのは、過去2度とも祝日と休日だったはず。
だから原因不明なんですが、激痛の走り方が「ブチッ」という感じで来るので、おそらく眼球か網膜の毛細血管が切れてるんだろうと思う。
それとは別に、過去に角膜に傷がついて眼科へ行ったときに、目薬の使い方を学んでいたから、手元にある医療用の目薬で対処できるのは、薬剤師としての私の知識と経験がものを言ってるんでしょうね(^^ゞ
今日奥さん夜勤で、夕方4時前に出勤しましたが、そのころにはだいぶ状態が良くなってきていて、午後5時前頃にはメガネをかけられるくらいにまで回復しました。
その時でも、まだ5割くらいの回復程度だったと思いますけど。
なんにしても回復傾向になったのは喜ばしい事で、でも、おかげで今日予定していた事が何一つできず、また、やる気にはなれなかったのが想定外でした。
まったく、休日1日をムダにしてしまって勘弁してくださいよって感じの、情けない日でした。

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・生卵
・ロースハム
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高15.7(13:53)、最低7.0(03:10)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]