忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3462] [3461] [3460] [3459] [3458] [3457] [3456] [3455] [3454] [3453] [3452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴ~~~、眠いッす。
昨夜ベッドに入ったのは、午後10時過ぎ。
面白くもない飛び石の連休前半を終えてまた仕事だからと、早めに寝たまではよかったんですが、寝れない寝れない、いつまで経っても全然寝れなくてイライラが爆発しそうでした。
朝起きる事を考えたらそれ以上酒を飲むのは危険だと自重し、何度か起きてトイレに行ったり一服したりと眠気が訪れるのを待ちました。
最後に時計を見たのは、日付がとっくに変わった午前1時半頃。
いつのまにか眠りについたらしくて、次に時計を見たのは午前6時でした。
まあまあ爆睡したようですが、まだ時間があると思い、トイレに行きたいのを我慢しながら寝る努力をして、次に時計を見たら午前6時40分でした。
あっという間に起きる時間ジャン。
今日も明日も、熱が本当に出ても何があっても休めない。
トイレが我慢できなくなることを利用して、一気にベッドから飛び出して起きましたが、頭の中と体は8割がた寝たままでした。
「昨日の私と同じだ」と奥さん。
奥さんも昨日は夜中に痛みで目が覚めて以降、ほとんど寝てない状態で仕事に行ったから、今日の私の具合に同意してくれたらしい。

何とか出勤しましたが、今日はヒマな時間は全くなし。
書類の整理、明日発注分の医薬品類の一覧作成、棚卸し表の作成と徐々に棚卸し。
新しく開設された部署から、医薬品の請求が何度も何度も。
今この月末も押し迫って、年度末の決算最終日に「あれくれこれくれ」、「あれ買えこれ買え」って言ってこなくても(怒)
新設部署で、新入職の職員だから手伝ってあげたいのはやまやまだけど、ちょっとはこちらの都合も考えてさ、空気読んで行動してほしいですな。
伝票を小出しにして何度も来られるから、いい加減腹が立って来てキレそうになりましたよ。
「もう月末だし、決算月なんで買えないんで、もう少し早めに言ってくれればよかったのに」
口調は柔らかくだけど、いい加減にしてくれって言う内容の苦情を投げかけてやったさ。
恐らく自分の部署に戻って、仲間と「あいつ、何様よ」ぐらいの悪口を言ってるかもね。
まだ稼働はしてない新しい部署だけど、今月初めには職員として採用となってて、しかもベテランを他の施設から引き抜いた格好になってるんだから、これから実際に稼働させるにあたって何が必要かぐらいは分かってたはずでしょ。
1ヶ月間何やってたのよって話。
外来看護主任も受付事務員も、その事に関しては月中くらいから言ってましたね。
「何しに来てんだろあの人達?ただ遊んでて、私達が給料支払ってやってるようなもんじゃない」と、結構辛辣な発言もあった。
新部署開設準備で、あちこちに顔つなぎしたり、知ってる事でも各方面に教えを乞う形で人間関係を円滑にする方法を考えるとか、本当に必要な物を扱ってる部署(特に私の所)に情報収集に行くとか、何かしてるフリをしながらでも溶け込む努力をしないと、女性の職場ではあっという間にはじき出されてしまうのに。
今日は午後からも薬局に来て、忙しい午前中に渡してあげた救急用医薬品の1種類が、使用期限が来月一杯なのを持って来て「突き返そう」としやがったんです。
まだ1ヶ月も使えるんだし、という事はその医薬品は当院では念のために置いてあるだけであって使ってないって事だと分からんか!
使用期限が切れる前の来月末には期限が長いものと交換すると言っても、「これって使いませんよね」と、あからさまに嫌そうな顔をして渋々持って出て行ったけど、こいつは長続きしそうもないなとはっきりわかった事が収穫だったかも。
そんなこんなで、今日は仕事中に居眠りすらできず・・・、しちゃダメなんでしょうけど(^^ゞ
疲れました。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・豚汁そうめん

「夕食」
・ハヤシライス(玉ねぎ、人参、じゃがいも、マッシュルーム、ウズラの卵)
・長いものわさびピクルス

今日BW:61.5kg
最高20.0(15:31)、最低2.1(04:20)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]