忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3457] [3456] [3455] [3454] [3453] [3452] [3451] [3450] [3449] [3448] [3447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中大型連休が始まったんですか?
私には関係のないこって。
休みはカレンダー通り。
唯一、来週月曜と5月2日の金曜日を半日勤務にして、後半戦は4.5連休にしたのがせめてものささやかな抵抗ってところです。

飛び石であっても、カレンダー通りであっても、休みが続くのは嬉しくない訳ではないですよ(回りくどい言い方;)
明日からの連休は、いつもと同じですけど、やはり気分はお休みモードになってるし。
今日なんかもう仕事などしたくなかった。
いやいや、やるべき事はちゃんとやりましたとも。
朝からルーチンの調剤をきっちりやって、伝票処理も帳簿付けも真面目に真面目に。
今月末決算なので医薬品を買い込めないから、月明け1日にはまとめて大量発注するんですけど、そのための在庫チェックと発注品目一覧なんか作ったりして、万事怠りなくやるべき事は済ませました。
今日の午前中で、連休分を含む3週間分の調剤も終えたから、心置きなく休みに突入できるんですが、奥さんとの休みは合わせてないので、終日家でゴロゴロ生活でしょうね。
疲れもしない、カネもかからない、それでいて奥さんは他の日に休みを堂々と主張できるんですから、こんな良い事づくめはないでしょ。

私1人で休みモードでしたが、職場はいつも以上に賑やかでした。
月末・・・、あまり関係ないと思うけど。
職員の検診が今日までで、受けてない人が慌てて検査や受診をしてバタバタしてたり、連休前に薬が欲しくて渋々外来受診に来た患者が多かったり、私も担当している小学校の健康診断が午前中にあって、若手ドクターと外来看護主任が小学校へ行ってしまって手が足りなくなったせいもあり、どこもかしこもバタバタバタバタしてました。
入院のある病棟では、看護師1人が忌引き休みを取っていて、それでなくても手が足りないのに事前に決まってた事だからと看護師2名が代休を取って不在で、午前中はまだ看護学生が2名いたから雑用は任せてたみたいだけど、学校へ行ってしまった午後はとうとう看護師1名体制になってしまってました。
その病棟の看護主任は、手が足りなくなるのが分かっていながら何の采配もせず、一昨日夜勤をこなして昨日は夜勤明けで帰宅して、今日はその分の代休を当然の権利として行使してたらしい。
主任なんだから休みを潰して出てきて仕事しろとは言わないけど、せめて代休の看護師に不都合がないなら休みの日を代わって出て来てもらうように頼むとか、他の病棟の主任に人の差配を頼むとか、そんな事すらできないで自分は休んでるなんて、事務方から大ブーイングが出てましたよ。
元々少ない人間で回しているので、何か事があれば特定の人に多大な負担がかかるのは仕方がないんだけど、肩書を持った人間がよくも知らん顔できるなと呆れ果ててしまいましたね。
誰だ!あんなのを主任なんかにした奴はっ!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・明太わさびパスタ

「夕食」
・欧風ビーフカレー
・らっきょう
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・ポテトチップ少々

「空腹凌ぎ」
・ミルククリームパン

今日のBW:61.5kg
最高19.2(12:46)、最低7.9(23:38)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]