忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3456] [3455] [3454] [3453] [3452] [3451] [3450] [3449] [3448] [3447] [3446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝仕事をしていたら外来看護主任が迎えに来て、無事?心電図を取り終えました。
ここでもアクシデントはあったんです。
てっきり外来看護主任がやってくれるものだと思って付いて行ったら、還暦を過ぎた女性臨床検査技師に「お願い」と言って別の仕事に向かおうとしたんです。
声をかけられた検査技師はもちろん私の方へ近づこうと体を動かしたんですが、「ちょっと待って!◎◎◎(外来看護主任の実名)がやってくれよ!」と思わず叫んでしまいました。
周りには外来看護スタッフが大勢いたんですが、そんな事にかまってはいられなかった。
「ああ、そうだった」と外来看護主任は戻って来て、検査室に行って検査終了。
心電図には何の異常も記録されてなかったけど、時々期外収縮が出るのはいつもの事なんですけどね。
次は医師の診察。
と言っても、昨日撮ったレントゲン写真を見て、心電図の結果の文章を見て、血圧を測って終わり。
「お願いします」と礼を正して挨拶して、若手医師の前のイスに座ると、「外来看護主任をご指名だったそうですけど、何かあるんですか?」って、ニヤついた顔で言いやがんの。
心の中で「ある訳ないだろっ!」って怒鳴ってたけど、「いえいえ、腹部の事がありますから・・・」と言葉を濁してスルーしました。
バカかこの医者!
看護師の誰かか、検査技師のおばちゃんが妬いて告げ口でもしたのかも。
ったく、女ってこれだから・・・。
カチンときたせいで、血圧が若干高く出てしまった。
私が昨日と今日の2日間も、執拗に外来看護主任を指名した理由くらい気づけよって(怒)
あんたらにこの腹部を見せたら、絶対に気易く理由を聞いてくるだろ。
医療従事者であるのをいいことに、プライバシーもクソもないもんだ。
ここ腹を見た女性は、外科病院の看護師達と、うちの外来看護主任と、私の奥さんだけなんだから。
単に同僚っちゅうだけの女性になんか、もったいなくて見せられません(何か違うかも(^^ゞ)

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・つけ麺(魚介醤油味:温玉、豚肉、メンマ、ネギ)

「夕食」
・京都産鰆西京漬焼のおまっと~さん弁当(京都産鰆西京漬焼、京風炊き合わせ(人参、高野豆腐、わかめ)、鶏つくねの照り焼き 黒煎り七味、栃木産卵のだし巻き 焼津産鰹と利尻昆布だし仕上げ、かやくご飯(牛蒡人参金平刻み油揚煮、壬生菜のお浸し添え)、しそご飯(紀州産カリカリ梅と伊勢産芽ひじき、すぐき漬け添え))
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高19.9(13:10)、最低2.6(04:40)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]