忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3446] [3445] [3444] [3443] [3442] [3441] [3440] [3439] [3438] [3437] [3436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、今朝も胃が痛かった。
朝4時半頃トイレに起きてまた寝たんですが、次第に胃がチクチクしてきて、どんどん痛みが増してきました。
時計を見たら午前5時頃。
眠たいのもあってそのまま寝続けたんですが、夢うつつでも痛さが増してくるのが分かって、起きて胃薬を飲んだのが午前5時半頃でした。
次第に痛みは遠のいて行き、また夢の中へ行って、起きたのはいつもの時間でした。
まだ胃が「ヒラヒラ」してる感じで、嘔気もあって、とても朝食など考えられない状態でしたが、午前7時半頃からはまだ胃の痛みが残っているにもかかわらずだんだん空腹感を覚えてきました。
もはや食べてる時間もなく、そのまま出勤して仕事をしていたら、いつのまにか痛みはきれいさっぱりと消え去っていました。
今日の痛みは明らかに昨夜の夕食だと思います。
午後8時前にハーフサイズとは言え「かつ丼」を食べてしまったのは私の失策でした。
食べる前に胃薬を飲んでおけばここまで酷くならなかったと後悔してますが、後の祭りだと言うのは学習しても覚えてないんですな(^^ゞ

久しぶりに春の陽気の1日でした。
仕事で体を動かしたらじっとり汗ばんだし、昼休みに外に出たら空気がほんのり「ぬるかった」りして、どことなく肩の力が抜けますね。
明日は雨模様らしいんですが、今週は最高気温が高めで推移するようですから、最後まで溶け残った雪も今週一杯で消えて今シーズンの終了となるんじゃないでしょうか。
と書いてたら、午後6時にとうとうわが街の積雪量がゼロになったと天気予報で言ってました。
そういえば、職場近所の公園の桜の木が「ピンク色」に見え始めたのは気のせいでしょうか?

「朝食」
・胃痛のため食欲なし

「昼食」
・油そば(チャーシュー、メンマ、味玉、白髪ねぎ)

「夕食」
・おにぎり弁当(おにぎり(梅、昆布佃煮、鮭)、ウインナー、コロッケ、鶏唐揚げ、ちくわ磯辺揚げ、ポテサラ、焼売)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高14.5(13:51)、最低 マイナス1.0(02:02)、積雪量ゼロ(気象庁の計測地点はまだ9センチの積雪と公表)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]