忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3442] [3441] [3440] [3439] [3438] [3437] [3436] [3435] [3434] [3433] [3432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒いッスね。
昨日がバカみたく気温が上がったから、今日は数字以上に肌寒く感じた。
なんでも、今日の天気は3月上旬?中旬?並みだそうで、急に1ヶ月も季節が戻ったら体調を崩すっちゅうの。
それでなくても、一昨日の夜から上半身が熱くて下半身、特に膝から下が異常に冷たかったり、昨日は朝から声が変わって鼻声だったりと、いつ風邪でダウンしてもおかしくない状態なのに、追い打ちをかけるように激しい寒暖の差が襲ってきたらば、今の私には太刀打ちできるだけの体力などあらしません。

昨日は書類の話でしたが、もう1つ事務長は面倒な話を持ち込んでたんです。
今春からある医療機器を導入して、今までとは違った医療を試みようという事になっています。
そのために若手と中堅ドクターは専門病院へ毎週研修に行ってますし、機器の保守のため臨床工学技士も雇い入れ、機器を置く部屋も完成し、すでに機器は搬入されて組み立てを開始と、着々と準備は整っているんですが、何か忘れちゃいませんか。
機器を導入して新たな医療を行うからには、今までにはないその医療に付随する医薬品と言うのが必ず付いて回る訳でしょ。
私だってバカじゃないし、絶対押し付けられると思っていたから、その機器についてやその医療の中で必須になる医薬品についての勉強はして備えてきたつもりです。
ところが事務長の行動は私を置き去り。
薬剤師だから当たり前の事と最初から眼中になかったのか、機器の選定は院長以下医師を含めて、購入先は事務長の懇意の所に決定と、最初からそのつもりで話を進めて来てたのは明白です。
私が口を出す幕でもないので知らん顔をしてましたし、そのまま付随する医薬品類についても事務長主導で好きにやってくれれば、こちらとしては余計な仕事が増えなくて済むから好都合と思ってたんですが、昨日の夕方遅くになってから事務長が「それらの医薬品」を販売するメーカーの担当者を連れて薬局にやって来て、「見積と発注はお願いしますね」と言い残して、さっさと事務所へ消えて行ってしまった。
残された私とメーカー担当者、実はこのメーカーの医薬品は昔から結構な数量を使っていたんですが、顔なんか出す事すらなかったのに、今回は「今更のこのこと来やがって」と私の心中は穏やかではなかったですね。
発注先の決定は私が行う旨を宣言して、それ以外の機器の搬入時期やいつから稼働するかなど、知ってる事も知らぬ存ぜぬを通してやり、すべては事務長やドクターに聞いたらどうかと丸投げしてやりました。
メーカー担当者が帰った後で事務所に行き、事務長に報告も連絡も何もない事をなじる口調で抗議し、見積なんか他のメーカー品と競合させなければ安くならないと言う私の意見に、「ぜひそうしてください」なんて調子の良い事でその場をごまかしくさって、1品目だけ自分の懇意にしているところから購入していいかって来たもんだから、呆れ果てて開いた口がふさがらなくなりそうだったのでさっさと事務所から出てきました。
ったく、何なんだろこのクソ親父はよっ(怒怒怒)

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・あんかけ醤油ラーメン
・焼きおにぎり2個

「夕食」
・ロースかつ丼
・漬物
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・せんべいなど

今日のBW:62.5kg
最高6.7(00:35)、最低0.6(23:24)、積雪量27センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]