忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3435] [3434] [3433] [3432] [3431] [3430] [3429] [3428] [3427] [3426] [3425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大震災から3年経って、今また津波の恐怖にさらされてます。
しかも、津波によって徐々に海面が上昇している真っ最中だった岩手県では、震度4の地震まで発生して、住民の恐怖をさらに煽ってるような気がします。
自然はどこまで試練を与えるつもりなのか。
震源地のチリでは死者も多数出てるようで、地震発生時のドラッグストアーの防犯カメラ?の映像を見ると、棚の商品が崩れ落ちて、買い物客が慌てて避難している姿が映っていました。
とても他人事とは思えない映像に、東日本大震災で被災した人達も心を痛めているのではないでしょうか。
日本時間の正午前には、余震とみられる激しい地震も起こったようですので、一層警戒するとともにチリ国民に被害が広がらない事を祈っています。

午後から雨が降ってきました。
予報では夜半からだったはずなんですが・・・。
まあ、その時は本格的な降り方じゃなかったので、特に問題になる事はありませんでした。
仕事を終えて帰宅してからの事は、家の中からでは降ってるのか降ってないのかはわからないので、明日の朝になってみないと何とも言えません。
ただ1つ言える事は、傘を持って通院はしたくない、その1点だけです。

早いですねぇ~、旅に出発してからもう1週間経ってしまいました。
先週の今頃は何をしてたか・・・、なんて考えながら仕事をしていたら、空しさが一層つのってきちゃった。
早いとこ、また次の目標を決めないと、心が折れて仕事ができなくなってしまう。
ん~悩むなぁ~。
なんだか文章がまとまらなくなってきたので、今日はこれまで。

「朝食」
・ロースハムきゅうりサンド
・コーヒー

「昼食」
・油そば(千切りチャーシュー、メンマ、温玉、ボイルネギ)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・煮物(高野豆腐、がんも、結び白滝、鶏肉)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「デザート」
・温泉まんじゅう

今日のBW:62kg
最高13.6(12:40)、最低2.5(05:27)、積雪量52センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]