忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3433] [3432] [3431] [3430] [3429] [3428] [3427] [3426] [3425] [3424] [3423]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月が替わって今日も曇り空。
フレッシュな姿が見られる、人生の門出には少々さびしい空模様です。
今日から新職員が数名、当院にも入職しました。
今週末は歓送迎会ですので、その時に一斉に自己紹介なりがなされる事でしょう。
もう今日から、4人入った新しい看護学生が1週間交代での薬局の研修に来ています。
今日からの学生は、高校を卒業したばかりで、助手との会話を聞いていたらお母さんの年齢が43歳だとか。
ん~、年齢の話は、私の歳がバレてしまうからおしまい。
会話をしてもさすがに今どきの若い子、宇宙人と会話をしてるみたいな、俺とお前はマブかいってな感じのタメ口が時々チョロっと出てくる。
まあ、そのうち誰か怖いお姉さまにヤキを入れてもらえば、社会人としての口調に変わっていくでしょう。

今日から消費税も8%にアップしましたね。
まとめ買い?しませんでしたよそんなもん。
やいのやいの騒いだところで、上がると決まったものは上がるんだし、また1年半後でしたか、今度は10%にまで引き上げられる事が決定してるんですから、どうしようもないですよ。
昨日のニュースなんかではスーパーやディスカウントショップの売り場から中継してましたけど、せめてものささやかな抵抗とばかりにカートに乗せた買い物かご一杯に商品を積んでる人が大勢いましたね。
でもね、日用品なんか毎日使うものなんだからいくらたくさん買ってもそのうちなくなる訳だし、買い込むったって貸倉庫一棟分買える訳じゃないんだから、抵抗にしちゃあささやか過ぎませんか。
食品だって、たくさん買って冷凍保存しますって言う主婦がいたけど、家庭用冷蔵庫の冷凍室なんかたいした容積じゃないし、肉でも魚でも長期冷凍保存したら「しもやけ」しちゃってマズくて食えなくなっちゃいますよ。
どれだけの家庭で業務用冷凍庫を持っている知りませんが、たかだかマイナス20℃くらいの冷凍じゃ開け閉めしただけであっという間に温度が変化して、美味しいうちに食べておけばよかったって後悔する事になるんだけど。
酒類は確かに長期間保管できるけど、ビールのような低アルコールの物は冷暗所に置いてあっても1年は持ちませんし、もともとビール党の人はあればあっただけ飲んじゃうんじゃないんですか。
私も焼酎をまとめ買いすればよかったかなとチラッと思いましたが、かさ張るから置いておく場所もないし、結局飲み切ってしまってからは増税後の焼酎を買うんですから、意味ないなと思って止めました。
そのうち、離れた客を呼び戻すために増税前と同じ価格かそれ以下でのセールは間違いなく行われますから、その時にまた考えればいいんじゃないですか。
って言うか、もうそれをやってるところがあるって、商魂たくましいですね。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・半熟玉子のせ納豆パスタ

「夕食」
・野菜かき揚げそば
・おにぎり(鮭)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・温泉まんじゅう

今日のBW:62.5kg
最高6.8(12:28)、最低 マイナス0.6(23:40)、積雪量63センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]