忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3411] [3410] [3409] [3408] [3407] [3406] [3405] [3404] [3403] [3402] [3401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが街の、昨日の午後6時から今朝の午前6時までの12時間の降雪量が、21センチだったと今朝のニュースショーの天気予報で言ってました。
確かに、昨日の夕方午後5時半少し前には、いつから降り始めたのか雪が深々と降り始めてましたし、夜中に何度か目覚めた時に、近くでブルが除雪を行ってる音がずーっと聞こえていました。
それにしても、3月のこの時期で出勤時に「雪を漕いで」歩かなければならないなんて、思いもしませんでした。
車道は除雪してあっても、歩道は全くの手つかずですから、雪中行軍の様に歩道があった部分を埋まりながら歩くか、後方に注意しながら車道の端の方を歩くしかないんです。
注意して歩いてたんですが、スノトレに雪が少し入ってしまい、冷たいのなんの;
車は通らなかったので危なくはありませんでしたが、角の旧店舗のビニールのせり出した屋根から、ドサッと雪が落ちてきた。
私とは距離にして10メートルくらいあったので被害はなかったんですが、車よりこの落雪の方がどれだけ危ない事か。
職場まで建物のそばに近づかないように歩いて行きましたが、おかげで2度ほど滑って足を取られて転びそうになりました。
時間とともに気温が上がって行ったらしく、昼時には陽に当たった路面が中途半端に凍って、これまた足を取られて転びそうになりました。
危ない危ない!
こんな変な時期にドカ雪が降るから悪いんですよ。
いい加減にしろって、何度言ったらわかるんだよっ!(怒怒怒)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・あんかけ焼きそば

「デザート」
・ぎゅっと宇治抹茶かのこ

「夕食」
・伊達な醤油ラーメン(仙台:五福星)
・おにぎり(焼たらこ)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高 マイナス0.2(11:06)、最低 マイナス4.4(05:34)、積雪量148センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]