忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3393] [3392] [3391] [3390] [3389] [3388] [3387] [3386] [3385] [3384] [3383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に一度の関門、保健所による定期立入検査が終了しました。
悪い事をしてる訳でもなく、普通にまじめに仕事をしているんですから何も怖がる事はないんですが、やっぱりお役所が入って来るって気分がいいもんじゃありません。
特に私の場合は、昨年の検査は自宅療養と2度目の手術とぶつかって、何もしていないので2年ぶりの立入検査は、訳もなく緊張してしまいました。
書類審査以外には、担当者が1人やって来て、「アブない薬」の数合わせと保管管理の実際の確認。
ぐるっと室内を見渡して、3分程度で書類審査会場へ戻って行きました。
この担当者は、この部課に配属されて長いので、私との面識もムダに長いんです。
「いつもの担当者」なので、お互いに性善説に基づいた信頼の中での立入検査ですから、重箱の隅を突っつくような事はしてきません。
こちらの受け答えが堂々としていて、おどおどと不審な様子を見せなければ、何事もなくスルーなんです。
役人ですから、書類のフォームさえ整ってれば、向こうさんも何も言う事はないんでしょう。
書くべき事が書いてあって、押すべきところに捺印がされてれば、それでオーケーですから、気楽ですよね役人は。
まあそれでも、毎年恒例の儀式はつつがなく終了したので、また1年は遊んで暮らせる(^^ゞ
気疲れするのは仕方がない事ですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・肉そば
・焼きおにぎり1個

「空腹凌ぎ」
・シュークリーム

「夕食」(総会の懇親会:ホテルのレストラン)
・アミューズ(スモークホタテ、チーズとサラミなど)
・サーモントラウトディル風味マリネ 紅しぐれ大根とリンゴのサラダ
・カリフラワーのポタージュ デュバリー
・鯛のクール・ブイヨンポシェ トリュフを加えた百合根のピューレとパセリのジュ
・北海道産牛フィレ肉のステーキ 牛蒡ソース
・自家製バゲットとオリーブオイル
・ガトー・オペラ 柚子シャーベット添え
・オーガニックコーヒー
・ビール、白ワイン、赤ワイン

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高 マイナス0.4(11:48)、最低 マイナス6.1(05:40)、積雪量121センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]