忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3390] [3389] [3388] [3387] [3386] [3385] [3384] [3383] [3382] [3381] [3380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ時折右奥歯茎に鈍い痛みが走って、口を大きく開けるとかなり痛い。
昨夜も胃が痛くて目が覚め、薬を飲んでもすぐ効果がなくなって、ほとんど寝てないような感じ。
またヘルニア部分にチクズキっと痛みが走るようになった。
私の体中、あっちもこっちも「痛い痛い」ばっかし。
おまけに昨夜から今日にかけて、北海道は暴風が吹き荒れて、わが街でも夜中じゅう暴風に遭って、風切音がとてつもなく大きな音を響き渡らせてものだから、せっかくうつらうつらし始めても音で何度も叩き起こされてしまった。
建物もミシミシギシギシと軋む音を立てて、それらがある時突然「ウワッ!」と襲ってくるので、ビックリして寝てられなくて、今日もチョー寝不足状態でした。

朝の出勤時は多少風が治まっていたけど、昼休みで外に出たら「あられ」交じりの暴風が吹きつけていて、その大量の雪の粒が顔を直撃して痛いのなんのって。
進行方向から吹き付けてきやがったものだから、顔を背けて歩く訳にもいかず、足元を見ながら時折前をチラ見したんだけど、そのわずかなタイミングで「あられ」が容赦なく顔を攻撃してきて、何度か立ち止まって背を向けざるを得なかった。
足元はと言うと、寒くも温かくもない気温のせいで、雪が米ぬか状になる、こちらで言うところの「糠った」雪質になっていて、足は簡単に取られるし、踏ん張りが利きにくいから足腰に変な力が入って疲れるし、糠状の雪の下はガチガチの氷で、スピードスケート選手がリンクを滑走しているような歩き方になってしまう。
雪は降り続いて小路の除雪が間に合わないので、道路脇を歩こうと思っても歩道に相当する部分が全く存在しないから、車が来たらヨチヨチと脇に寄って立ち止まらなきゃ轢かれてしまいそうでした。
ドライバーも心得たもので、スピードは出さないし、道路の真ん中を人が歩いていても避けてくれるまでゆっくり近づいて行くだけで、99.9%はクラクションは鳴らしません。
いくら道の真ん中を歩いてる方が悪いと言っても、そんな大きな音を出して歩行者が驚いて転んで骨折でもしたら、ドライバーの責任になっちゃうからね。
ここ数日の関東甲信の大雪被害でもそうでしょうけど、テレビの映像を見てたら「お互い様」って感じで助け合ってましたよね。
雪と言う自然の前では、人間なんて無力でちっぽけなものです。
積雪路面を夏タイヤでスキー場へ行こうなんて、なめてかかってはいけませんよ。
それにしても、今日の雪質って、もう真冬の雪じゃないと感じましたから、そろそろ・・・ですかね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・明太マヨスパゲッティー(焼明太子増量)

「夕食」
・とんこつ醤油ラーメン
・おにぎり(ほぐし鮭、おかか昆布)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高 マイナス0.3(01:19)、最低 マイナス3.9(21:35)、積雪量115センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]