忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3388] [3387] [3386] [3385] [3384] [3383] [3382] [3381] [3380] [3379] [3378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私が半日勤務で出勤、奥さんはお休み。
今朝未明まで熱戦を繰り広げていた、ソチ五輪の男子フィギュアで、今大会初の日本人金メダリストが誕生しました。
夜中の0時から始まった試合、奥さんは半分居眠りしながらもテレビ観戦して、寝たのは午前4時半近くでしたか。
私は昨夜の午後10時半頃に寝てしまったんですが、何となく居間の明かりなどで何度か目が覚めて、十分に寝たんでしょうけど、寝たのかどうなのかちょっとわからない感じでした。
朝起きる直前の10分間は爆睡して、目覚まし時計のベルが鳴ってビックリしたんですよ。

昨日の夜から、右上奥歯の歯茎部分が腫れて痛いんです。
すぐに鎮痛剤を飲んだんですが、もちろん倍量ですけど、あまり効かないみたいなんです。
飲んですぐは多少痛みが和らぐんですけど、2時間も持たずにまたジンジンジンと、歯茎に心臓を移植したかのように疼く痛みが襲ってくるんです。
昨夜の夕食なんか、食べ物がその部分に当たっただけで痛みが強くなるので、ほとんど噛まずに飲み込んだような感じでした。
多分腫れてるから化膿してるのかと思いますが、歯医者へ行ってもまずは腫れが治まらなきゃ何もできないって追い返されちゃうでしょうし。
今朝から抗生剤も一緒に飲み始めましたが、風邪気味のせいもあるんでしょうね。
昨夜寝る少し前にはくしゃみが連発してたし、手足が冷えて辛かったし、熱を測ったら37.1℃になってたし。
ちょっとヤバい体調になってきたかも。

体調って言えば、今週月曜午後から1週間有休を取って資格試験対策をしていた外来看護主任、具合が悪いと朝イチで病院へ来て点滴を受けていました。
カルテを見ると、咳、微熱と、典型的な風邪の症状。
私が薬を出してあげて、それを受け取った外来看護主任は申し訳なさそうに帰って行きましたけど、かなりダメージが大きそうな感じでした。
札幌では、今週に入ってもインフルエンザが大流行しているとテレビのニュースで流れていましたが、外来看護主任が資格試験対策を受講している会場が札幌なので、ちょっとどころかかなりヤバいかもですよ。
って言うか、本人には言えませんが、お願いだから変なウイルスを職場に持って来ないでね(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・天ぷらそば(かき揚げ、ナス、ウド)

「夕食」
・ウドのきんぴら
・マグロの納豆山掛け
・ごはん
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・ナッツ

「夜食」
・自家製パン、バター、チーズ

今日のBW:61.5kg
最高 マイナス1.9(20:41)、最低 マイナス7.3(06:34)、積雪量109センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]