忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3373] [3372] [3371] [3370] [3369] [3368] [3367] [3366] [3365] [3364] [3363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天候の変化が目まぐるしく、毎日コロコロ天気が変わる。
昨日は3月下旬並みの異常な暖かさだったのに、今日は急激に冷え込んで真冬に逆戻り。
今朝午前3時前にトイレに起きたら、家じゅうがやたら明るかった。
まるで電気をつけっ放しで寝てしまったかのように明るくて、ふと窓の外を見ると猛吹雪に光が乱反射して室内を照らすように射し込んでいたんです。
その明るさとは関係ないんですが、隙間風がスースーと入り込んできて、布団から出ている鼻が冷たくなってしまった。
猛吹雪、暴風雪の勢いがハンパじゃなかった証拠ですね。
ベッドから出て、暑くならない程度の温度設定にしてストーブを点火し、もう一度トイレに行って戻って一服してベッドに入りました。
がっ!寝れなくなってしまった(^^ゞ
ベッドの中で大人しく目をつぶっていたんですが、腰は痛くなるし、おなかが痛くなって2度もトイレに駆け込むしで、結局最後に時計を見たのは午前5時半頃。
こりゃあ、朝起きるのが辛いし、仕事を一通り終えたら舟を漕ぐなと思ったら案の定大当たり。
ようやく寝入った次の瞬間(私にはそう感じた)に目覚まし時計のベルがけたたましく鳴って叩き起こされた。
ベルを止めて勢いをつけてベッドから飛び出しましたが、体が重ダルくてまたベッドに戻ってしまいたい気分で一杯でした。
ベッドから出てさえしまえば、あとの準備はいつものようにスムーズに。
出勤時は、昨日溶けた雪が凍って、その上に夜中からずっと降り続いている雪が乗って湿っていたので、歩きづらい事はなかったけど、時折前が見えなくなるくらいの猛吹雪でした。
午前中に今週分の仕事をすべて終わらせ、午後からはネット検索をしたり専門書を読んだりしていたら、いつの間にか何度か意識を失っていたようです(^^ゞ
今夜奥さんは夜勤で不在。
酒を控えてさっさと寝ようか、いやいや、そうは行きますまい。
明日も休みだし、でもほどほどにしときましょう(^^ゞ

「朝食」
・バターロールパン
・コーヒー

「昼食」
・スパゲッティーナポリタン

「夕食」
・かき揚げ天とじわかめそば
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高2.2(01:18)、最低 マイナス7.0(23:49)、積雪量104センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]