忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3349] [3348] [3347] [3346] [3345] [3344] [3343] [3342] [3341] [3340] [3339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松飾りも外されて、今日は「どんど焼き」。
全国各地で呼び方が違うようですし、神社によって日にちも違うようですが、無病息災を願う行事の一つである意味は変わらないでしょう。
お正月はあっという間に過ぎ去って、今年も残る所あと358日になってしまいました;;;
今日は珍しく、中途半端に天気が良くて、中途半端に気温が上がり、中途半端に雪が溶けてザクザクにグチャグチャ、所によっては中途半端に凍ってツルツルになってたので、歩きにくいったらありゃしなかった。

今日はメーカー・問屋の担当者の挨拶回りが1人も来なかった。
昨日だけですべての担当者が顔をそろえた訳じゃないのに。
今日から外勤始めのメーカーは、多分官公立クラスの病院を回ってるんでしょう、支店長などのお偉いさんと。
在籍ドクターが多い病院だと、1日で全員に挨拶できる訳がないから、今週一杯かけて挨拶をこなして、我々のような零細医療機関はずーっと後回しでしょうね。
それはそれでいいんですが、とんでもない時期になって突然「今年も・・・」って挨拶に来られても困惑してしまうし、これって結構迷惑なんで止めてもらいたいですね。
正月気分なんかすっかり吹っ飛んでしまって、もうすぐ札幌雪まつりって頃に「よろしく」と言われてもねぇ~。

という訳で、今日は午後から書類作りに没頭してました。
没頭し過ぎて「ボ~っと」しちゃったりして(^^ゞ
誰にも邪魔されなかったおかげで仕事がはかどって、帰るまでに終わるかと思っていた分が2時間程度で、終業まで1時間半も残して終わってしまって、逆に困ってしまいました。
もう今日はやる事を何も予定してなかったから、時間潰しに雑誌を読んでいたらついつい舟を漕いでしまった私であった;
あっ!もちろん、医学薬学専門の雑誌ですよ!
だからこそ眠気を誘ったのかもね。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・たぬきそば倍盛り

「夕食」
・七草雑炊(雑穀米、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、鶏肉、つと、凍み豆腐、三つ葉)
・味付け数の子

「デザート」
・シュークリーム

今日のBW:61.5kg
最高2.6(23:49)、最低 マイナス3.3(06:04)、積雪量89センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]