忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3345] [3344] [3343] [3342] [3341] [3340] [3339] [3338] [3337] [3336] [3335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6連休なんてあっという間です。
昨日までの毎日、昼過ぎまで寝てて、1日の半分以上は寝てる生活をしてたら社会復帰が難しくなっちゃいました。
今日も3が日の3日目、まだお正月なんですが、残念ながら救急当番に当たっていたのでいつものように出勤しました。
寝過ごしちゃイカン!風邪引きましたなんてサボっちゃイカン!
昨夜は午前0時にベッドに入ったんですが、1時間ほど寝て以降は、このプレッシャーでほとんど寝れなくなっちゃいました。
以前のように、また起きてナイトキャップなんてやったら、本当に起きられなくなって大ヒンシュクをかうことでしょう。
寝れなくても、何度もトイレ通いをしても、とにかくベッドに横になって少しでも寝るように心を静めていました。
午前5時半以降は目がギラギラ冴えて、目覚まし時計とにらめっこ状態で、全く寝てません。
事務員に、目が腫れぼったいですよと指摘されたけど、そりゃそうです。
全く寝てない状態で出勤して、毎日爆睡してる時間に仕事をしてるフリをしてたんだから。
それにしてもダルい1日だった。
な~んもやる事ないのに、通常勤務プラス30分の残業なんだから。
救急当番の時は自宅待機してるから、せめてオンコールにしてくれないかなぁ。

受付開始とともに来院した初老の男性患者、聞いてても非常にイヤらしい咳をしきりにしてたので、いつもは開け放してある調剤室の待合室側のドアも閉め切って薬局にこもってました。
ガラス越しに見える待合室には、年末には見られなかったようなマスク姿の患者が大勢座っていました。
私も軽く風邪にやられましたが、世の中休みに入ると気が抜けた人がたくさん感染するって事の証明ですね。

明日から2連休。
お正月のやり直しとでも行きましょうか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・奥さんお手製お弁当(雑穀ごはん、まつのはこんぶ、豚唐揚生姜味、出し巻き玉子、グリーンアスパラソの素揚げ、ポテサラ(じゃがいも、キュウリスライス、玉ねぎ、ハム)、玉ねぎと豚肉の炒め物、煮物(人参、椎茸、結び白滝))

「夕食」
・ハム
・紅白かまぼこ
・味付け数の子
・茶碗蒸し
・純米吟醸冷酒
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・鶏ガラだしスープの醤油ラーメン

今日のBW:62.5kg
最高1.6(14:25)、最低 マイナス4.6(00:18)、積雪量71センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]