忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3338] [3337] [3336] [3335] [3334] [3333] [3332] [3331] [3330] [3329] [3328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公務員じゃないから「御用納め」とは言いたくありません。
私は仕事をしてるのであって、公僕として「御用」を聞いてるつもりはない。
単なる「屁理屈」ですけどね(^^ゞ
でもまあ、とにかく年内の仕事は終わりました。
今日の訪問者は、問屋担当者が支店長を連れて挨拶に来た1組だけ。
あとは、1人肺炎の患者が入院してるので、その患者に使う特殊な薬剤が不足しないように補充で注文しただけ。
午後から、明日から休みに入る職員が挨拶回りに来て、その応対と、私も明日から休みなので午後4時ころ病棟をグルっと回って挨拶。
午後5時、受付終了時に外来患者の姿はなく、院長室へ行って昨年から今年にかけてのご迷惑をお詫びして年末のご挨拶を終え、これで職場での仕事と行事はすべて終わり。
フゥ~っと全身の力が抜けました。
明日午前中も病院の外来自体は診療してるので、出勤する職員をねぎらいながらダベっていたら、私服に着替えた院長も挨拶回りに来て、「私も明日から休みだから」と言いながら皆の前で定型の挨拶を交わして帰って行った。
医療や福祉の入院患者・入所者がいる施設の仕事は、1年365日、1日24時間継続する仕事ですから、「よいお年を」と挨拶を交わしても、年末年始関係なく出勤する職員はいて、すぐに「あけましておめでとうございます」って挨拶もそこそこに業務を開始しなければならない宿命です。
今回は私も、年始の3日に休日当番病院のため出勤です。
明日から9連休で、海外旅行に行く人達の姿がすでにテレビのニュースで報じられていますが、残念ながら融通が利く私でさえも6連休止まり。
1月3日に出勤してまた土日と連休ですが、これもこの仕事をしてるからには仕方がないこと。
でも、つつがなく年末を迎えられたことにはホッとしています。
今日から明日にかけて天気が荒れるそうですが、どちら様も何事もなく新年を迎えられたらいいですね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鶏南蛮そば
・昨日の助六の残り
・ソーセージドーナッツ

「夕食」
・フライドチキン2ピース
・チキンポットパイ
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「夜食」
・和風チキンカツサンド半分

今日のBW:62kg
最高4.8(09:43)、最低0.1(23:53)、積雪量26センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]