忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3337] [3336] [3335] [3334] [3333] [3332] [3331] [3330] [3329] [3328] [3327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありふれた言い方ですが、今年も残すところあと5日になりました。
今日の仕事、病棟配置の医薬品と医療材料の払い出し、年明けに払い出す分の入院患者の薬の調剤を終えて、これをもって年内の仕事はすべて終了しました。
これで心置きなく正月が迎えられる。
医薬品在庫も、多少の余裕をもたせておいたので、3が日の救急当番病院の時にも困る事はないし、残り過ぎて始末に困ることもない、適正な量の発注による適正在庫になってます。
長年の、私の経験と勘が物を言いましたな。
という訳で、あとの仕事は不測の事態に備えての待機に等しいし、メーカーや問屋担当者からの年末の挨拶の受け係みたいにもなってます。
だからと言って今日の午後はヒマじゃなかったんですよ。
昨夜奥さんと、来年春の温泉旅行の打合せをして、行先と日程の希望を絞り込みました。
今日午後から、いつものようにパソコンで仕事をしてるようなふりをして、目星をつけた温泉ホテルの予約状況を確認しましたところ、空室ありの表示があったので迷わず予約を入れちゃいました。
プランはいくつかあったんですが、迷っていて先に予約を入れられてしまっては元も子もありませんから、私の独断でそのホテルの最高レベルのプランで予約を入れました。
私のこの体ですから、もちろん露天風呂付き客室で、今回は特別室の「プレジデンシャルスイート」にしてみました。
初めて行くホテルなので、接遇や料理や雰囲気など、いかがなものか心配ですが、このホテルのグループの別のホテルには宿泊した事があるので、その時の経験を基に考えれば非常に満足のいくホテルだと思われます。
行くのはほぼ3ヶ月後、それを心の支えに、監査と言う保健所からのイヂメにもめげずに頑張ってみようと思っています。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・とんこつ醤油ラーメン

「夕食」
・海老天そば
・助六寿司
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・スモークチーズ
・ベビースターラーメン

今日のBW:61.5kg
最高4.7(13:30)、最低 マイナス0.5(17:44)、積雪量28センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]