忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3333] [3332] [3331] [3330] [3329] [3328] [3327] [3326] [3325] [3324] [3323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は新しいパソコンと、その設定をする人が来ました。
昼食は軽くチャチャッと済ませ、午後の早い時間に来ると言われていたのでテレビを見ながら待っていました。
大体午後の仕事って午後1時頃からだろうと思って待ってたんですが、待てど暮らせど物は来ないし連絡もない。
午後2時前になって家電量販店の「わが家の担当者」から電話があり、たった今入荷したのでこれから運びますと。
やれやれ、ようやくかい。
午後2時過ぎにパソコンを持って現れた「わが家の担当者」、古いパソコンがリサイクルできることを確認し、設定担当は午後2時半までには来ると言い残してすぐに帰って行きました。
すると間もなくインターホンが鳴り、午後2時15分ごろから設定の開始。
この担当者、外注で請け負ってるだけの一般人らしく、いかにもパソコンオタクっぽい痩せぎすで声の甲高い、私とは絶対に仲良くできそうもない見えないヨロイをまとったような人。
私がこれをお願いしますと言うと、即座に「それはできません!」とバカにしたような言い方で否定するし。
依頼を伝えたら特に話すこともないので、聞かれた事だけに答えて、あとはひたすら設定に専念してもらいました。
私も奥さんもその間居間で同じ空気を吸っていたんですが、まあ息苦しいのなんのって;
結局、3時間半かかって設定はほぼ終了。
やっぱり私1人でもできた事ばかりなんですが、私がやったら思い通りに行かない事があると途中で投げ出して、すべてが終わるまで数日かかったかも。
この担当者、あと聞きたい事があるかと最後に聞いてきたんですが、まだ細かい設定が終わってないのが分かっていたけど、もうそれ以上の息苦しさは勘弁だったので、もういいですとさっさと帰ってもらいました。
言えばまだ設定してくれたんでしょうけど、この担当者も疲れてたみたいだし、私も奥さんも限界だったので、あとの残りは私が設定しました。
見知らぬ人が3時間半も、会話もなく同じ空間にいるって、マジに凄いストレスですよ。
今日1日、何もしなかったのに疲れ方がハンパじゃありませんでした。

「昼食」
・きつねうどん

「夕食」
・おにぎりいなり弁当(おにぎり(昆布佃煮、玉子青菜ふりかけ、鮭フレーク)、ミニ稲荷、コロッケ、鶏唐揚、竹輪磯部天、焼売、ポテサラ、玉子焼き、ウインナー)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・スモークチーズ

今日のBW61.5kg
最高0.4(11:10)、最低 マイナス3.7(02:47)、積雪量21センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]