忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3332] [3331] [3330] [3329] [3328] [3327] [3326] [3325] [3324] [3323] [3322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、ベッドから出たのはお昼ちょうどでした。
今日奥さんは遅出勤務で、出勤は午前10時頃。
私もその頃には目が覚めてたんですが、いつものように粘って寝てやろうとベッドの中でゴロゴロしてましたけど、けどけどムダな抵抗で、全く寝れないまま昼になったというが真相です。
午後からは、2週間ぶりにロボット掃除機の監督。
さすがに2週間サボっていたら、吸い込まれたゴミがハンパなかった(^^ゞ
掃除前には、明日来る予定のパソコン設定の専門家を迎えるために多少の片づけをしましたが、細かい部分は明日休みの奥さんにお任せしなくちゃ;
掃除が終わると次の使命、年賀状の宛名印刷。
と言っても、私が手書きする訳じゃなく、印刷専用機がやってくれるので、私がやる事は住所録のチェック、送る人の選別、印刷中の年賀状の補充だけです。
便利な世の中になったものですよホント。
以前は、字が「ミミズ」の私に代わって奥さんが手書きしてくれてたんですけど、今は印刷ボタンをポンと押すだけできれいな楷書体で宛先を印刷してくれるんですからね。
明日来る予定のプリンター複合機でもはがき印刷くらいは簡単にできるんでしょうね。

昨夜回転寿司に行って、思いっきり飲んで食べてきました。
帰宅後はまたいつものように飲み始めたんですが、しばらくするとおなかが不調になってきたんです。
痛いとかって言うのではなく、「出る!漏れる!」って言う感じ。
トイレに行くと・・・水!!!
なんじゃこりゃあ!!!
何故今頃こんな事に・・・。
そこで思いついたのが、2皿食べた「生ガキ」。
色々思い起しても、それが原因としか思えなかった。
確かに、磯臭さは全くなく、ミルキーで美味しかったので2皿目に手を出したんですが、他におなかが不調になるようなものは考えが付かない。
「あちゃ~、当たったかも」
昨夜はそれで済んだんですが、今朝早くから2度3度、奥さんが出勤してからも2度3度。
トータル何回トイレに行ったか分かりません。
行くたびに「水」。
いい加減脱水になりそうな勢いでしたし、かと言って腹痛も発熱も嘔気も全くなかった。
まあ、いくら美味しく頂いても、ウイルスには味がないから汚染されてても全く気が付かず食べてしまう。
食中毒の怖さはそこにあるんですけどね。
こういう時は止めてはいけないし、抗菌剤はウイルスなら意味なくて、細菌だったとしても殺して毒素を出させてしまってはかえって悪化するからダメ。
脱水にならないように水分を補給しながら菌かウイルスを体外の排出するのが一番。
腸の環境を元に戻す意味で、乳酸菌などの整腸剤か納豆を摂るのが効果的なんで、いつも飲んでる整腸剤を倍量飲んでみたら午後には「水」は出なくなり、何事もなかったかのように納まってしまいました。
まあ、大ごとにならずに済んでよかったと思うしかないですね。
こんなもんに当たらずに、年末ジャンボに当たってくれよっ!

「昼食」
・ダブルフィレオフィッシュバーガー
・コーヒー

「夕食」
・えび天そば
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高2.1(03:57)、最低 マイナス2.3(00:59)、積雪量16センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]