忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3331] [3330] [3329] [3328] [3327] [3326] [3325] [3324] [3323] [3322] [3321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は8時過ぎに起きて準備し、外科主治医の定期診察に行ってきました。
予約は午前9時から9時半になっていたので、のんびり行ったら着いたのは午前9時15分頃でした。
何名か患者が待っていたので、その人達の診察が終わってからだろうと思っていたら、待合室のいすに座ってものの3分弱で診察室に呼ばれ、主治医の診察も私の話を聞いて次回の受診予定を決めてあっという間に終わり。
それこそ「3分診療」にも満たない程度のものじゃなかったかな。
発症から1年が経って、5年間はこのまま経過を観察しますと主治医は言ったけど、ここに至っての2ヶ月に1度の受診は結構負担になってきた。
その私の気持を見透かしたかのように、次回2月に血液検査、3月にまたCT検査をしましょうだって;
キズの視診も触診もしないし、もう投薬もすべて中止したし、そろそろ半年おき位にはなりませんかね。
まあ、まだ1年と言われればそれまでですけど。
受診の後は大型家電量販店へ行く予定だったんだけど、多少は時間がかかるだろうと予想していたから、大型家電量販に着いた時はまだ開店15分前で、シャッターが半分下りてた。
仕方なく同じ敷地内の市場を眺めたりして時間をつぶし、シャッターを上げて開店準備が始まった家電量販店の前で待つ事に。
すると、準備をしていた男性従業員が、私達が勝手に決めた「わが家の担当者」だったんです。
フライング気味に店内に入れてもらい、その「わが家の担当者」に今日来た理由を説明。
今使ってるパソコンが2005年夏モデルで、もはや13年も使っているパソコンなんです。
OSは当時最新のWindows XPで、非常に使い勝手は良かったんですが、来年4月でサポートが終了し、それ以降はアップデートの提供もなくなってウイルスなどからの脅威を回避する事が出来なくなってしまいます。
パソコン自体も古くなって、何をするにもサクサク動かなくなくなり、かなりストレスを感じていたし、ノートなんですが交流電源につなぎっぱなしで使っていたら、いつの間にかノートの特徴である内蔵バッテリーがヘタってしまい、電源を抜いて起動させるとあっと言う間に充電がなくなって使い物にならなくなっていました。
今年の初めからそろそろ替え時だなと思っていたんですが、動きが遅いだけでどこも故障してないため踏ん切りが付かなかったんです。
それがサポート終了と発表された事で重い腰が上がり、いよいよ買い替える決意をしました。
今日は家電量販店でパンフレットを貰ってと考えていましたが、実際に買い替えると決めたからには事前にホームページで調べてあたりを付けてあり、店舗に行って「わが家の担当者」がいたら即お買い上げすると奥さんと話し合っていました。
まあ、まるでわが家の会話を聞かれてたかのように「わが家の担当者」がいましたから、彼のお勧めと私がこのモデルだろうと言うのが一致したので即決定。
ついでに、2005年当時にパソコンと一緒に買った古い古いプリンターも更新として、最新の複合機に決定。
パソコンの設定は私でも出来るんですが、何となく面倒くさく感じたので、サービスパックなる外注の専門家が来て設定してくれるプランも頼みました。
もちろん有料ですが、上手く設定できずイラついて、奥さんに嫌な思いをさせずに済むならその方が良いかと。
と言う訳で、パソコンと設定の専門家は明後日の日曜日に来る予定。
年末だから、年明けでもいいかと思っていたんですが、早い早い。
そして、予定していたよりも約4万円も安く上がってビックリ。
プリンターなんか、パソコンを買った分のポイントでほとんどチャラでした。
実は、デジカメも古くなって手ブレが酷いから、今の手ブレが全くしないデジカメにしようと思ってたんですけど、この先しばらくは写真を撮るシーンもないので、また次回と言う事で。

家電量販を出た後は、大型スーパーへ行って衣料品などを購入し、自宅に戻って昼食を摂って、いつもの近所のスーパーで食材をちょこっとお買い上げ。
その足でドラッグストアーへ行き色々買って帰ってきました。
何だかとっても疲れたので、奥さんと2人でそろってお昼寝。
1時間半ほど大爆睡してサッパリしてから、私の任務の家計簿付けをし、夕方は回転寿司店へ行ってディナーと洒落込みました。
さすがに夜は寒い。
明日はお掃除しなきゃ。

「昼食」
・チキンフィレオ ホワイトチェダー

「夕食」(回転寿司)
・生ガキ軍艦2皿、カニ三昧(ズワイ、生ズワイ、タラバ)、シメサバ、活アジ、子持ちシャコ、活貝三昧(ホッキ、つぶ、ホタテ)、ホタテとトレードした奥さんの大トロ、あんきも、冷酒3杯

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高1.3(15:03)、最低 マイナス2.3、積雪量16センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]