忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3324] [3323] [3322] [3321] [3320] [3319] [3318] [3317] [3316] [3315] [3314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中未明、また不眠状態になってナイトキャップを1杯。
当然、今朝は寝不足、酒も醒め切ってなかった。
起きるのが辛い・・・、けど、今日は休めない。
いつもなら休みますと連絡をしてくれる奥さんは、夜勤で勤務中のため自宅には不在。
下手にベッドの中で休む口実・言い訳なんか考えてたら本当に起きれなくなると思い、えいやっ!と勢いを付けて起き出して、必死の思いで準備して、やっとの事で自宅を出ました。
外に出ると、いつ降ったのか真っ白に雪化粧。
出勤して白衣に着替えて、デスクのイスに座ったら・・・動けない。
いつの間にかコクリコクリと落ちかけていた。
助手が出勤し、仕事の手はずを整えたところでようやく私のスイッチが入って動き始めましたが、ダルいしムカつくし目の前がかすむし。
ある程度やる事をやり終えたら、勤務中でも有休を取って帰宅しようと思いながら仕事をしてたんですが、そういう時に限ってだんだん調子が戻って来ていつもと同じ普通の状態になってしまうんですよね。
仕事を終えて帰宅した奥さんから帰っておいでとメールが来たんですが、「も少ししたら」と返事を返した後は絶好調とまでは行かないものの、何事もなかったかのように次々と押し寄せる仕事をこなして昼を迎えました。
やる事をやり終えたらいつでも帰れると気が緩んで、かえって調子が良くなっちゃうんですかね;
『夢の中へ行ってみたいと思いませんか』
とっても魅力的なフレーズですが、明日は休みだし、ここまで調子が戻って来てからの半日有休ってのも、もったいないように思えて、結局「普通に」終業まで仕事を続けて帰宅しました。
いつかまた休ませてもらうためには、そうそう頻繁に休んでもいられないから、「ここ」と言う日のためにとっておく事にしましょう(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌ラーメン

「夕食」
・餃子鍋(一口餃子、白菜、豚肉、ラーメン)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高 マイナス1.5(13:52)、最低 マイナス4.6(24:00)、積雪量34センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]