忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3299] [3298] [3297] [3296] [3295] [3294] [3293] [3292] [3291] [3290] [3289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の救急当番病院、マジでヒマでした。
もう少し風邪やインフルらしい患者が来るかと思ったら、ポツポツとしか来院せず。
インフル検査キットや治療剤を準備万端整えて待機してたけど、肩透かしを食ったようでしたね。
まあ、これから本格的に患者が増えて来るだろうから、検査キットも治療剤もムダにはならないからいいけどね。
それにしてもヒマ過ぎて、やっぱり座りっぱなしの後遺症、お尻と腰が痛くなって足の血管が詰まったような異常なダルさと痛みが出ちゃいました。
時々ブラブラ歩いてみたりしたけど、管理課の男性職員に「ヒマなの?」と皮肉を言われちゃったし;
院内のお散歩がてらに、最上階喫煙室デビューを果たしてきました。
さすがに1階からでは遠い!
しかも、1階にあった喫煙室よりはるかにヤニ臭くて、一服してたらだんだん気分が悪くなってきちゃった;
昨日は昼も一切外出禁止の日だったから仕方ないけど、そんな日でもなければ普段は行く事がない場所だと悟りました。
階段で行くには遠すぎるし、行って帰って来るだけで膝がカクカクしちゃうし、かと言ってエレベーターを使ったらヒンシュクを買うし。
昨夜帰宅してから太ももとふくらはぎに痛みを感じるようになって、今朝からは両足のふくらはぎが歩くと痛いんです。
何で痛いんだろう、肝臓がぶっ壊れた時のように全身の筋肉が溶け始めてるんだろうかと思い当たる節を当たっていたら、結局は階段の上り下りのせいに行き当たりました。
運動不足、筋力低下、手術による筋肉の減少のおかげで、私の脚は骨と皮とわずかばかりの脂肪だけになっちゃってるから、階段は相当キツイ。
タバコのためにこんな目に合うのは割に合いません!

金曜日に接種したインフルエンザワクチン、予想通り「いたゆい」状態になり、その後は腫れて発赤状態にもなりました。
若干熱も持ってるし、むずがゆくて違和感ありまくり。
軽く掻くと痛いし、もう3日も経つのにいまだに症状が治まらないのはなぜ?

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌ラーメン(メンマ、チャーシュー、味玉:白樺山荘製)

「夕食」
・豚丼
・ミニカップワンタン麺

「つまみ」
・チーズ

今日のBW:62.5kg
最高13.9(14:58)、最低2.3(01:01)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]