忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3294] [3293] [3292] [3291] [3290] [3289] [3288] [3287] [3286] [3285] [3284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜寝たのは午後11時頃でした。
奥さんが夜勤で不在の夜にしては、若干早めの方。
目をつむった瞬間に意識を失ったようですが、ふとトイレに行きたくなって起こされ、戻って時計を見ると0時を回ったばかりでした。
たったの1時間でしたけど相当深い眠りについたような、逆に、それがその後の悲劇を呼ぶ原因になったと思われるんですが。
トイレから戻ってまた眠りに付こうと目をつむったんですが、寝れない。
やべえ、またやっちまったかも。
頻繁にトイレに行くようになり、起きては一服してまたベッドにの繰り返し。
0時半、1時、1時半と、時間だけはどんどん過ぎていくけど全く眠くならず、ただただベッドの中でゴロゴロしてるだけ。
その間、0時半と1時半にメールの着信があって起こされ、メールを見ると「豪雨警報」だって。
外は真っ白猛吹雪なのに、何が豪雨だと1人夜中にメールに向かって突っ込んでた私。
2時、2時半と過ぎて、こりゃもう明日もサボり覚悟だと最後に時計を見たのが午前3時少し前でした。
次の瞬間、遠くからけたたましいベルの音が聞こえてきたような気がして意識をそちらに向けると、何と!目覚まし時計のベルが「いつもの起きる時間だよ」と鳴っていたんです。
寝不足と寝起きでボケまくった頭は混乱し、「えっ!まだ3時じゃないのか?」と時計を見直すと確かにいつもの時間の午前6時50分だった。
反射的に飛び起きて一服して気持ちを落ち着け、いつものルーチン通りに朝の準備をしました。
猛吹雪の中をいつもの時間に出勤し、いつもの仕事を始めましたが、とにかく眠い。
仕事を始める直前まで椅子に座って腕組みをしたまま目をつむっていたら、助手が「具合悪いんですか?どこか痛いんですか?」と聞いてきたほど、私の様子はいつもと違ってたらしい。
薬を作り始めても処方箋を見つめてボーっと突っ立ってたりして、助手が「先生!」と声をかけてくれなければ、その場に立ったまま寝てしまってたかもしれない状況にまでなっていました。
頭を振ったり、首を回したり、お茶をがぶ飲みしたりと、何とか眠気を追い払いながら薬を作り終えましたが、間違いが1つもなかったのは自分をほめてあげたい(^^ゞ
先日も同じような内容の日記を書いた時に、命に係わる事だと書いたんですけど、早くこの状況を脱しない事には本当にとんでもないミスをやらかしそうで怖いです。
調剤終了後のデスクワーク中には、当然のように今日も舟を漕いで、と言うより、エンジン全開の全速前進で夢の中へ行ってしまいました;

「朝食」
・玉子粥

「昼食」
・きつねうどん大盛り

「夕食」
・味噌ラーメン(メンマ、チャーシュー、ひき肉、もやし、ネギ)
・おにぎり(鮭、昆布佃煮:たくあん2切れ)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高3.3(14:40)、最低 マイナス2.4(01:01)、積雪量5センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]