忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3293] [3292] [3291] [3290] [3289] [3288] [3287] [3286] [3285] [3284] [3283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はもう、ダウンジャケットと手袋とスノトレの登場でした。
出勤時間帯の午前8時頃には気温がプラスになっていたため、降り積もった雪が溶け始めてグチャグチャになってて、半年ぶりに履いたスノトレが重く感じられて、引きずる様に歩いて出勤しました。
シーズン初めなので慎重に滑らないように歩いた結果、たったの1日で足腰はガクガクいって、普段使わない下半身の筋肉が悲鳴を上げています。
奥さんは昨日、転びそうになった職場の同僚につかまられて一緒に転ばされてしまい、ズボンをベチョベチョにして帰って来て、変なところに力が入ったようであちこちが痛いと悲鳴を上げていました。
この大荒れの天気は明日まで続くらしいですが、それが過ぎ去ると雪が溶けてまた夏靴の登場となるのがいつものパターン。
こんな事を短期間の周期で繰り返して、いつの間にか根雪宣言が出るんですよ。

昨夜もいつものように飲んだんですが、全く酒が進みませんでした。
夕食のパスタを食べ過ぎたせいかとも思ったんですが、それにしては全然飲めなくて、しまいには睡魔が強烈に襲ってくる始末。
てんこ盛りのパスタを胃に収めた訳だから、肝臓が破壊されたわけではないと納得しつつ、眠気に耐えながらクイズ番組を見てた。
毎週楽しみにしている午後9時からのテレビの「酒場紀行番組」までもう少しと言うところで、とても番組を最後まで見終える自信がなくなり、午後8時45分頃に寝てしまいました。
この番組は、1年前から予約録画の設定をしてあるから、見逃しても大丈夫!
後日見る事にしてベッドに入ったら、あっという間に爆睡したような・・・。
ある程度経って、暑くて目が覚めてトイレに行き、また爆睡。
奥さんがベッドに入って本を読み始め、なかなか寝付けなかったのに付き合って私も寝れなくなったんですが、奥さんが枕元の照明を消して間もなく私は意識を失いました。
気が付くと外が白々していて、時計を見たら午前6時過ぎ。
何だかんだ言って、かなり爆睡した模様です。
朝の目覚めはスッキリしてましたが、その割に仕事中に何度も舟を漕いだのは何でだろう?(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・山菜そば
・おにぎり(鮭ハラミ)

「夕食」
・エスカロップ弁当(筍入りバターライス、とんかつ、デミグラスソース、味付けスパゲッティー、ポテトサラダ)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高3.0(12:25)、最低 マイナス2.2(02:02)、積雪量5センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]