忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3281] [3280] [3279] [3278] [3277] [3276] [3275] [3274] [3273] [3272] [3271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たに購入した「繊維状樹脂」製の枕ですが、届いたその夜から使ってますけど、どうも私達にはフィットせず不満が大きかったんです。
まず、何よりも高さが低過ぎる事に尽きるんですよ。
それまで使っていた「低反発素材」製の枕は結構な高さがあって、頭と首を「のせる」感じで、その重みで沈んでちょうどいい高さになるものでした。
ところが、樹脂繊維製枕は厚さがあると言っても、せいぜいバスタオルを折りたたんだ程度の高さでしかないので、頭と首を「置く」感じで寝る事になります。
背中・首・頭が水平に一直線になると、凹凸がある人間の体には圧がかかる部分とかからない部分が出てきて、寝てて体の一部が痛くなるから必要以上に寝返りを打つ事になるし、体のバランスを保とうと無意識のうちに体に力が入って、結果として両肩と首筋の血行が悪くなり、横になった瞬間から肩と首筋に痛みが走るようになります。
実際にそうなりました!
今月10月24日に届いて以降、我慢して使ってきましたが、もう限界!
ほぼ1週間経った昨夜、処分しようと思って別の部屋に保管してあった、先週まで使っていた「低反発枕」を持って来て、ベッドに置きました。
ただ、この低反発枕もヘタってきていて寝心地が非常に悪くなり、やはり寝てて肩こりが酷くなるようになったからこそ樹脂繊維製枕を購入したので、「やっぱりこっちがいい」なんて言える代物じゃないんです。
でもとにかく、交換前の使用状態と同じようにバスタオルを折りたたんで枕の下に敷き、長期間の使用で圧迫されて高さがなくなってきたウレタン樹脂の補てんとしてセットしました。
昨夜寝たのは日付が変わった今日の午前0時過ぎ。
3日ぶりに酒を飲んだせいもあってか、ベッドに入ったら瞬殺され、トイレに行きたくなって目が覚めて時計を見たら午前6時20分でした。
この間、目覚めた記憶も、枕の位置を直した記憶もなく、まさしく爆睡してたようです。
昨日までは、両肩が凝ってると言うより、軽く触れただけで激痛が走るような筋肉痛状態になってたんです。
今朝起きてみると、少なくとも昨日よりは頭が軽く、両肩を強く押しても痛みは軽いものになっていました。
相当高価な樹脂製枕だったんですが、また新しい低反発枕を購入し直さなければならない羽目になったようです。
1週間経ってクーリングオフ期間も過ぎましたし、汗を吸った枕を返品するのは気が引けますから、このまま押入れの「肥やし」にするしかなさそうです。

「朝食」
・ハムチーズレタスサンド
・コーヒー

「昼食」
・ソース焼きそば
・おにぎり(紅鮭)

「夕食」
・醤油ラーメン(チャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草)
・エビカツと牛焼肉巻寿司セット(エビカツ、タルタルソース、クリーミードレッシング、牛焼肉、コチュジャンソース)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高15.3(12:27)、最低7.6(06:28)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]