忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3275] [3274] [3273] [3272] [3271] [3270] [3269] [3268] [3267] [3266] [3265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近また枕が合わなくなってきて、2人分の枕を新調しました。
いろいろ試してみたんですが、どれもこれも「ん~~~」といった物ばかり。
今回は今まで使ってみた事がないメーカーの枕にしようと、ネットでお取り寄せして、昨日の夜届きました。
さっそく昨夜から使ってるんですが、最初の感想は「低い!」でした。
一昨日まで使っていた低反発枕は、首の部分が盛り上がっていて、首をそこに乗せるような感じだったので、高さを感じる事ができてたんですが、今回のはほぼ平らで、くびれも何も感じられない板のような枕です。
それでも中央部はソフトに、両端はハードに加工されているらしく、それなりの造りにはなってるんですが・・・。
1晩使ってみた感想は、「思った程の物じゃなかった」と言うのが正直なところ。
寝た瞬間に首から肩にかけての筋肉が「グッ」と縮こまるような感じがして、朝起きた時には肩の凝りがひどくなってました。
寝てる最中は枕が滑って上部へ逃げるような感覚があり、その度に枕を自分の方へ手繰り寄せる作業を無意識のうちにしていたような気もします。
寝返りを打つと、ハードな部分に頬が当たって、時間とともに痛くて目が覚めてしまうし。
何よりも、高さがないため敷布団にフラットな状態で寝てるような感じが非常に苦痛ですね。
かなりのお値段がした枕ですから、しばらくは使ってみますけど、どうしようもなく辛くなった時はこれまで使っていたのと同じ「低反発枕」を買い直そうと思っています。
枕は枕としてしか使い道がないので、せっかく高いお金を出して買ったのにもったいないけど、安眠が得られない枕では枕としての役目を果たせないって事で「ヒマを与える」しかないですもんね。
いくら手触りだ、感触だ、評判だと言っても、枕だけは自分の布団との相性もあるし、とにかく1晩寝て使ってみない事には評価できないところが辛いですよね。

「朝食」
・ハムレタスチーズサンド
・コーヒー

「昼食」
・納豆スパゲッティー(納豆とバターを追加)

「夕食」
・おにぎり(数の子おかかマヨ)
・ナスの漬物
・モツ煮込み
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ごはん
・まつのはこんぶでお茶漬け

今日のBW:62kg
最高15.9(14:10)、最低10.0(05:01)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]