忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3260] [3259] [3258] [3257] [3256] [3255] [3254] [3253] [3252] [3251] [3250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?今日って体育の日で祝日休みじゃなかったっけ?
って、いつの話よってね(^^ゞ
でも、どうしても以前の感覚は抜けきりませんね。
だって、10月10日は統計上晴れるからと、昭和39年の東京オリンピックの開会式をこの日にした訳でしょ。
だからこそ祝日にして、全国でスポーツイベントが開催されてきたんだから。
それなのにハッピーマンデーで、今年は10月14日が体育の日。
わが街の天気予報は、月曜日は晴れのち曇りだけど、前後の日曜と火曜が雨となってるから、こりゃ晴れるかどうかなんかわからんぜ。
まあ、私はスポーツとは無縁の人間だから、関係ないっちゃあ関係ないんですけど。
週中にポツンと休みが入るより、月曜休みの連休は嬉しいけど、祝日の意味がないがしろになって、何故この日が休みなのかを伝えられなくなっては本末転倒ですけど。
休めりゃ何でもいいって言うんなら、元の祝日だった日も何かの屁理屈を付けて休みにしちゃえばいいんでないかい。
10月10日は健康促進の日とかね。
10月10日が月曜日でバッティングしてしまった年は、火曜日を振替休日にすれば済むでしょ。
そうすりゃ、週休2日のサラリーマンは土曜から4連休になって、思う存分運動しなさいよって号令掛ければいいし。
ほとんどのサラリーマンは、家族サービスで運動どころじゃないと思うし、私だったらひたすら家にこもってて夜更かしと深酒で昼まで寝てる生活に浸りそうですけど;
体育どころか、体を壊す「体壊」になっちゃうかも;
ちなみに、来月の連休「勤労感謝の日」は土曜日にビンゴ!
土曜日が祝日って、一番うれしくない当たり方ですね。
「元々土曜は休みだって!」と、恨み声がどこからともなく聞こえてきそう。
私もその意見に1票!!!(怒)
この場合は金曜か月曜を振替休日にするって、どっかの国会議員が法案を提出してくれないかね。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・豚もやしコーン入り味噌ラーメン大盛り

「夕食」
・牛しぐれ煮丼(温泉玉子、キムチ添え)
・きゅうりの漬物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62.5kg
最高19.0(13:17)、最低9.6(04:41)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]