忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3257] [3256] [3255] [3254] [3253] [3252] [3251] [3250] [3249] [3248] [3247]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、「仕事行きたくない病」が影を潜めて、朝起きる少し前には腹が減って胃が締め付けられるんです。
これって、調子が良いって事なんですかね。
起きて朝の準備をしてる最中に強い空腹感は次第に治まって来て、さあ朝食と言った段になると食欲はほぼ失せてるから軽く済ましてオーケーなんですけど。
今日も助手は有休で、薬品庫から医薬品を出してきて病棟へ運ぶ時だけ、外来から看護学生を借りて来て手伝わせたけど、それ以外の時間は1日中私1人でした。
先週は子供が熱を出したと有休を取った助手、特別な仕事や仕事の予定がない日はいてくれない方が、私としては非常に気が楽なんだけど。
まあ、留守番やパシリ要員としては戦力ですから、いたらいたで構わなきゃいいだけの話ですが。
「この日に有休が欲しいんですが」と言ってきても、「どうぞ、どうぞ」と渋った事も却下した事もないんです。
何たって、1週間の仕事のスケジュールは余裕だらけにしてあるんで、いつでもどうぞって感じだし、私もいつでも休ませてもらいますのでってね。

昨日、我がジャイアンツの事を書きましたが、今日ヒマな時間にネットのニュースを読んでたらさらにトンデモない記事が載ってました。
「宮國、右ひざ下痛のため、ポストシーズン絶望的」
あ~あっ、クライマックスや日本シリーズどころの騒ぎじゃなくなったし。
秋季教育用の「フェニックス・リーグ」参加も白紙で、全治1ヶ月くらいだと。
来シーズンに期待ったって、一番重要なこの時期に動けないんじゃ、来シーズンも期待薄になっちゃったかもね。

「ジャイアンツ寮生に自転車通勤禁止令」
何でこんな記事がと思って読んだら、背番号55の2軍選手「大田」が、寮から自転車で練習に向かう途中、雨でぬれた坂道でスリップして転倒し、全身打撲、両ヒジ両ヒザ顔面などにすり傷を負って、バットが握れなくなったんですと。
当然、予定されていたフェニックス・リーグへの参加も取り止め。
シーズン前に風邪引くし、イベント直前にケガして自己管理ができない事をさらして、挙句の果てに顔面から突っ込むって、運動神経ゼロかこいつは。
監督が「コメントしません!」って、そりゃそう言うわな。
呆れ返ってコメントなんかしたくないだろうさ、「あいつはバカか?」って心の中で思ってるだろうけどね。

「ロペス、左脇腹痛」
でも軽症で、早めに登録抹消しただけと書いてあったので、とりあえずは安堵しましたが、この選手も何かとケガが多いから、用心して体をお手入れしてもらわないと困りますね。

「朝食」
・バタートースト
・コーヒー

「昼食」
・塩野菜ラーメン(白菜、長ネギ、メンマ、豚肉、味玉)

「夕食」
・鶏そば(蒸し鶏、ネギ、山菜ミックス(わらび、芋づる、キクラゲ、筍))
・おにぎり(豚丼風、筋子)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高23.2(14:24)、最低10.1(03:31)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]