忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3250] [3249] [3248] [3247] [3246] [3245] [3244] [3243] [3242] [3241] [3240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いッスねぇ~。
寝てても寒いかったし、気温も上がらず、昼前からは風も強くなって一層寒く感じた。
昨日はあれだけ暖かかったのに、このギャップは何?
温かい食べ物が恋しい季節になったけど、食べるとまだ汗が噴き出す程度でしかない、中途半端な季節。
9月も今日で終わり、明日から秋本番の10月。
昨年の10月は・・・、思い出したくない出来事に見舞われて、4ヶ月半も人生を棒に振る事になった。
今年は何も起きない事を願いながら、平々凡々の生活が送れますように。

先日、助手に私の旅行の事がバレて、差し障りのない範囲で会話をしてたんですが、自分もクマ牧場に行きたくなったのでどこのホテルに泊まったかを聞かれたので答えました。
10月の連休を利用して行こうと思うと助手が言ったので、早く予約した方がいいよとアドバイスはしました。
これが先週金曜日の話で、助手とその話を終えた午前の仕事終了直前、実際に私が泊まったホテルの連休の空室状況を、助手に内緒で調べてみたんです。
まあ、もう半月後の事ですから無理だろうと思ってホームページを見たら、ものの見事に満室だらけ。
そりゃそうだ、私が泊まった先週の連休だって、確かに値の張るプランだったせいもあったんでしょうけど、3ヶ月前に予約してたからこそ取れたんであって、半月前になって連休の予約を入れようなんて無理に決まってる。
もちろん、登別ならホテルは何軒もあるので、どっかこっか空室ありのホテルを見つけられるかもしれないから、この事(目当てのホテルは予約が満杯って事)は助手には言わずにおきました。
今日の帰り間際、何も言ってこないので多分ダメだったろうと思いながらも「予約取れたかい?」と水を向けてみたら、「主人が日曜日に仕事が入って行けなくなっちゃいました」だって。
嘘か本当か、取れなかったのが悔しいから強がりを言ってるか知りませんけどね。
「日帰りででもいいからクマ牧場へ行きたいんですけどねぇ~」だってさ。
旦那の仕事が何なのか詳しくは聞いてませんし、聞くつもりもないけど、本当ならお可哀想にって感じです。
札幌から高速で1時間の距離しかないんだけど、その高速代がもったいないような事もチラッと。
まあ、お好きになさいませってね。

「朝食」
・ソーセージマフィン

「昼食」
・とんこつラーメン(チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ)

「夕食」
・鮭雑炊(焼鮭、玉子、ネギ、わかめ、細切り高野豆腐)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高19.2(10:43)、最低15.1(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]