忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3248] [3247] [3246] [3245] [3244] [3243] [3242] [3241] [3240] [3239] [3238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の起床は、午前10時過ぎ。
近所のビル解体工事現場からの、建物が崩れる騒音と、私が住むマンションの修繕工事での電動工具の振動がうるさくて、ゆっくり寝てられずにうつらうつら状態からイラっときて起きてしまいました。
午後から恒例のロボット掃除機の監督。
先週は旅行に行ってたので、2週間ぶりに掃除させると、ゴミの集積部に綿ゴミが大量に集まった。
意識して家の中を汚してる訳じゃないのに、黙っててもゴミは溜まるんですね。
宅配の荷物が届いたのと、カード会社から勧誘の電話があった。
以前にもこの勧誘の電話が掛かってきたけど、その時は手が離せないとウソを言って断り、今日は掃除の後に昼寝をしてた最中だったのを叩き起こされたから、もの凄く不機嫌な声で「具合が悪くて寝てたんですけど」と怒りを込めて低い声で答えたら、「大変失礼いたしました」って電話を切った。
どうせ、保険か何かに入りませんかって内容の勧誘だと思う。
他のカード会社からもこの類の勧誘の電話は何度も来てるからね。
奥さんが帰って来るまで寝てようと思ったのに、本当に頭に来た。
もし保険の勧誘だったとしたら、手術後1年経ってない私を加入させてみろっちゅうの!
あっ!損害保険だったら入院は関係ないか(^^ゞ
奥さんの帰宅を待って、今夜は焼き鳥デート。
歯の不調で、半年ぶりの焼き鳥屋。
治ったからさあ食うぞと勇んで行ったものの、肉の食べ方を忘れてるし、アゴの筋力が全くなくなってるらしく、途中で顎関節が痛くなって、さほど食べられず残念。
店も大入り満員の大盛況だったから、追加するのもはばかられて、早々に店を出て来ちゃいました。
店の大将に謝られたけど、まあしゃあないですもんね。
でも、つくねも食べたかったなぁ・・・。

「昼食」
・カレー南蛮そば

「夕食」(焼き鳥屋)
・腸ガツ、レバー、ハツ、椎茸他
・ウーロンハイ

「自宅で」
・焼酎の黒ホッピー割り&ウーロン茶割り
・鮭トバ
・マスカルポーネチーズケーキ
・ロールケーキ

今日のBW:62.5kg
最高20.9(15:22)、最低9.0(03:02)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]