忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3247] [3246] [3245] [3244] [3243] [3242] [3241] [3240] [3239] [3238] [3237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼食を摂りに自宅へ戻ってから、何故か左ヒザに痛みを覚えるようになりました。
自宅から出る際に、奥さんにヒザが痛いと告げ、体重が重いからかなと言うと、「まだ63?」と聞いてきました。
もちろんこの数字は体重の事で、「62.5」と答えはしたものの、0.5キロ位は五十歩百歩の世界であって、何の意味も持たない事は言ってから気づきました(^^ゞ
昼休みを終えて職場に戻り、今日の分の納品書の処理をしていたら、座っているにもかかわらず「ズキ~ン、ズキ~ン」と痛みが波を打つように押し寄せるようになりました。
確かに今日午前中の仕事で、1時間ほど立ちっ放しで、その内の40分程は移動する事も全くない立ったままの姿勢を続けていたのが原因かとも思われますが、数日前に書いたように私の「効き足」は左足なので、真っ直ぐ立っていても自然と左足に重心が移って体重が左足に自然と掛かるはずですから、左ヒザに負担を与えたとは思えないんですよ。
何やかや言っても、痛いものは痛い。
すぐに消炎鎮痛剤を1錠飲んだんですが、なかなか効果が現れなかった。
痛みは強くはならなかったものの、常に同じリズムで同じ強さで痛むので、何かに集中する事も難しい。
痛みがあると、ナイショで昼寝もできやしない;
やっぱり鎮痛剤は倍量飲むべきだったのかと、後悔したけど後の祭り。
ある程度時間を空けたら、今度は倍量飲んでやろうと秘かに闘志を燃やした、とっても平和な病院薬局の午後の出来事でした(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・明太わさびスパゲッティー

「夕食」
・秋刀魚のたたき(茗荷、ネギ、味噌、醤油)
・突きコンのたらこ和え
・純米吟醸 酔鯨 秋あがり
・焼酎のウーロン茶割り

「何となく」
・温泉せんべい

今日のBW:62.5kg
最高17.5(11:27)、最低7.3(05:16)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]