忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3239] [3238] [3237] [3236] [3235] [3234] [3233] [3232] [3231] [3230] [3229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩、涼しいを通り越してめっきり寒くなりました。
昨夜は長袖のパジャマにタオルケット1枚で寝たんですが、今朝方寒さで目が覚め、タオルケットにミノムシの様にくるまって寝てました。
通勤時も、ブルゾンは必需品になりました。
平年より6日、昨年より25日早く、旭川地方気象台が北海道最高峰の大雪山系旭岳(2,291メートル)で初冠雪を観測したと発表したそうだ。
昨年は9月中旬まで猛暑と残暑が続いていたから、今年はかなり早く雪が降ったんでしょう。
台風一過の次は初冠雪の便り。
北海道は、秋から冬へまっしぐらってとこですね。

昨日の夕方、予定外にスコールのような雨がごく短時間降ったけど、今日は朝から快晴。
でも、気温は上がらず、半袖白衣のままでは腕が冷たくなってきてしまった。
明日の日中はグッと気温が上がるらしいけど、週末は天気も良く過ごしやすい連休になりそうです。

連休!!!
明日から私と奥さんは4連休!!!
そして、明日朝、3泊4日の温泉旅行に旅立ちます。
もちろんこの体ですから、飛行機は奥さんに禁止されてるので、道内の温泉地。
それも、諸般の事情により交通機関に1時間以上の乗車は不安だらけのため、最低でも1時間に1回はトイレ休憩で10分くらいは駐車してくれるホテルの無料送迎バスでの往復です。
初冠雪の話を書いたからって、旭岳温泉や層雲峡温泉へ行くんじゃないですよ。
明日の朝は午前9時に起きればいい予定なんですが、それまで寝てられるか・・・。
まあ、9時前には起きてるような気がします(^^ゞ
とりあえず、湯に浸かってのんびりしてきますね。
明日以降の日記は、来週まとめて記載という事でご了承ください。
ではでは、ちょっと早いですけど、行ってきます!(^_^)/

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・納豆パスタ
・豆乳青汁

「夕食」
・きのこそば卵入り
・助六寿司(お稲荷さん、太巻き)
・糠漬け(小なす、大根、きゅうり)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高20.5(12:54)、最低12.8(02:33)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]