忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3236] [3235] [3234] [3233] [3232] [3231] [3230] [3229] [3228] [3227] [3226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日奥さんは遅出勤務で、午前10時にご出勤。
宿命ながら、連休など関係なく働いてる、頑張り屋さんの奥さんであった。
私は今日は、誰にも邪魔されることなく昼まで惰眠を貪れました。
でも、わが家の修繕工事は今日もやってたらしい。
休みだと思ってカーテンを開けていたら、奥さんが「人が歩いてる!」と。
祝祭日は関係ないんでしょうか。
しかも今日は、台風の余波で強い雨と風の中、これで仕事になるんでしょうかね。
近所のビルの解体工事も今日はやってたから、やはり祝祭日は関係なんでしょうね。

関西から東北にかけて、大変な被害が出ちゃいましたね。
今回もやはり、キーワードは「水と風」でした。
「風水害」とはよく言ったもので、この2つは必ずワンセットで襲ってくるんですね。
テレビのニュースを見ていたら、風速30メートルを超える中を、傘を使い物にならなくしてまで歩いてる人がいたり、東京のどこかで友人と待ち合わせで出てきたと言ってた若い女性が、風で髪をグチャグチャに乱しながらインタビューを受けてたり。
そんな中をレポートさせるテレビ局の人間って、一体どういう感覚してるんだろ。
「臨場感」を求めてるのか、突風の中を飛ばされそうになりながらレポートさせたり、氾濫している川のすぐそばまで行かせたり、見てる方が「バカじゃないの」と思うようなことを平気でさせるんですね。
レポートしている記者やアナウンサーにもしもの事があったら、それは放送局の人間にとっては「おいしい」場面になるんですか。
夕方から台風は温帯低気圧になって北海道をかすめて行きました。
それでも釧路方面では避難指示が出るほどの大雨になって、浸水被害も出た事でしょう。
私が住む道央は、幸いな事に雨風は強かったけど、被害が出るほどの降り方でも風の吹き方でもなく、何事もなく過ぎ去って行きました。
だからこそなお、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

「昼食」
・カップヌードル
・豆乳青汁

「夕食」
・おにぎり(たまご青菜ふりかけ、鮭フレーク、昆布佃煮)
・ミニ稲荷寿司
・コロッケ半分、鶏唐揚、ウインナー、竹輪磯辺天、ポテサラ、玉子焼、焼売
・焼酎のウーロン茶割り
・きゅうりの漬物

今日のBW:61.5kg
最高19.9(02:23)、最低15.9(23:40)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]