[3231] [3230] [3229] [3228] [3227] [3226] [3225] [3224] [3223] [3222] [3221]

今夜は、院長、ドクター、事務長と外来部門付近で勤務するスタッフとの懇親会でした。
先週院長が突然、外来診療の合間に飲み会をやろうと言い出したんだとか。
職員全員に声をかけると忘年会のような大事になるから、あくまでも外来部門付近で勤務する職員だけと言う制限を設けて参加を募ってました。
主に1階フロアーで勤務する職員が対象で、院長以下、若手ドクター、事務長、事務職員、受付事務員、薬局部門の私と助手、外来看護スタッフ、訪問看護師、臨床検査技師、理学療法士、看護学生の総勢22名の参加になりました。
男は私も含めてたったの4人で、あとはもっぱら院長お気に入りの女性陣になったらしい。
何もこんな週中にやらなくてもと思ったけど、週末はそれぞれ予定などの諸般の事情があって集まれない人もいるからとの理由だそうです。
受付事務員が2人辞めて1人新入りで入ったし、新たに超音波(エコー)専属の臨床検査技師が外来に配属されたので、それらの歓迎会ってな感じならいいかなと思って私も参加したんです。
ところがいつの間にか院長がみんなと話がしたいという事がテーマになったらしく、宴会スペースがある飲食店にお願いして丸テーブルでの宴会にしたかったらしいんですが、さすがに22人が1つになれる丸テーブルなどある訳もなく、長テーブルを2列に並べての宴会になりました。
こう言った配置だと、院長がしゃべる相手は両サイドと対面に座った連中だけ。
どこがみんなと話がしたいだ!
ただ単に、この時期職員が飲みに出る名目がないから、院長が忘年会まで待てないから誘ったって言う事じゃんか。
飲めない人、飲まない人、車で来た人は手一杯飲み食いしたら、終わる時間まで間が持てない。
すべての料理が出尽くしたのは、2時間コースのちょうど半分頃だった。
私も院長を背負う形で座っていたし、横には毎日顔を合わせている助手が座っちゃったものだから話し相手にもならなくて、ひたすら飲んで食べてました。
おかげで腹パンパンになってしまった。
歯が治ったおかげと言うか、今まで食べれなかった恨みを晴らしてると言うか、とにかく食べまくりました。
2時間を過ぎたところで事務長がマイクを持って閉めの音頭を取り、院長が早々とセッティングしてあった2次会のスナックに行く連中はそちらへ、早々に帰宅する組はササッと逃げるように消えて終了。
私も初めから2次会は断ってあったので、帰宅組のお姉さま連中に紛れて外に出て帰ってきました。
帰宅したのは午後8時20分頃と、「明日も仕事だから、お早うお帰りやす」と言って送り出してくれた奥さんも驚いたんじゃないかな(^^ゞ
それにしても、エアコンは入ってたけど、まだ日中は残暑が厳しいこの時期にしゃぶしゃぶは厳しかったですね。

・栄養補助流動飲料

・ワンタン麺
・青汁豆乳

「夕食」(宴会料理)
・ラムしゃぶ(ラム肉、白菜、長ネギ、春菊、しめじ、えのき、ラーメン)
・サーモンシーザーサラダ
・生ハムピザ
・和風醤油ホタテのパスタ
・シャーベット
・ビール
・赤ワイン
・ウーロンハイ
(ザンギとフライドポテトも出てました)

「自宅で」

最高26.8(14:05)、最低15.3(03:55)