忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3230] [3229] [3228] [3227] [3226] [3225] [3224] [3223] [3222] [3221] [3220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜も仕事が終わってから歯医者へ行ってきました。
いよいよ、とうとう、本歯が入る日。
遡る事5月の中旬、夕食に一杯やりながらスペアリブを食べていた時、ふいに前歯がグニュっと内側に折れ曲がり、今にも抜けて来そうな、その時は折れたんじゃないかと思えるほどの歯の変形に見舞われ、すぐに掛かりつけで遅い時間まで診療している歯科医院に電話をかけて飛んで行ったのが治療の始まりでした。
それからかれこれ早4ヶ月、雨の日も肌寒い日も猛暑の日も、毎週のように通院を繰り返し、さっさと抜いてくれと言った事でドクターと険悪なムードになりながらも辛抱して通院し、痛みは手持ちで売るほどある鎮痛剤でごまかし、接着剤で止めただけのすでにダメになった前歯を気にしつつ、豆腐や流動食の生活に耐え、食べられないプラス夏バテも合わさって倒れそうになりながら、何とか昨日のめでたい日を迎える事ができました。
出来上がっていたブリッジの本歯はすべて歯科衛生士に任せたまま、削って歯茎に合わせて接着剤での固定すらしないドクターを横目に、30分以上の時間をかけてこの先長く付き合うであろう「マイ歯」が定位置に収まりました。
処置が終わっておっとり刀でやって来たドクター、昨日の問屋担当者と同じで小さい声でゴニョゴニョ言ってるだけで、入った歯をちょっと眺めるとすぐに立ち去ってしまった。
多分、不都合があったらある程度なら治してやるよとでも言ったんでしょう、あとで歯科衛生士が「歯の高さの調節は次回でもできるので、噛み合わせとか気になる所があったら言ってくださいね」と補足してくれたから、まあそう言う事なんでしょう。
確かに、接着直後から向かって右に斜めに入ってるんです。
でも、これを削って同じ高さにしたら前歯が寸足らずになるような気もするし。
しかも、ど真ん中の部分に早くも隙間ができてる感じで、空気が漏れる感覚があるし。
この隙間はもう埋める事は出来ないでしょうから、一生ゴマみたいな硬くて小さいものは食うなという事か。
はみ出した接着剤をこそげ取る時、歯科用の先の尖った金属の器具を2度も歯茎に刺した歯科衛生士、自宅に戻るとすぐに歯茎が腫れて来たから速攻で鎮痛剤を飲みましたけどね。
もういい!
また来週確認のため通院する事になったけど、もうこれで不都合がなければ解放して欲しい。
そのうち擦れて削れて自然と自分に合った形になるだろうし、もういじらないで欲しいと切に願う私です。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・ざるラーメン

「夕食」
・スジコン煮込み(牛スジ、こんにゃく、卵)
・いくら丼
・きゅうりの漬物
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「デザート」
・ミニパンケーキ(メープルシロップ、ホイップクリーム)

今日のBW:61.5kg
最高23.9(14:46)、最低15.6(00:21)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]