忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3222] [3221] [3220] [3219] [3218] [3217] [3216] [3215] [3214] [3213] [3212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい時って忙しさが倍増するものですね。
今週はタフなスケジュールの1週間で、明日は助手が有休、金曜は私が有休と、仕事できるのは月・水・木の3日のみ。
そのつもりで月曜の今日から前倒しで仕事を組んでたんですが、助手の身内に不幸があったとかで明日は忌引きに。
明後日の告別式も出るかどうか相談中とかで、もし参列するなら水曜も休ませて欲しいと言ってきた。
冠婚葬祭の「葬」に関しては、ダメとは言えないから快く許可したけど、そうなると今日の仕事は予定の倍をこなさなければ。
フルスピードで仕事を始めたんですが、休み明けでいきなりってのはさすがに辛く、何度も立ちくらみとめまいを起こしてしまった。
手が足りない分は外来にいる看護学生を借りてと思ったら、そういやあ朝から看護学生を見てない。
外来看護主任に聞くと、土曜に乗ったタクシーが後ろから追突され、昨日になって腕が上がらなくなったと明らかな「むち打ち状態」の様なので今日は休みだと。
これは困った。
助手は今朝の2時に車を飛ばして臨終に立ち会って、そのまま仕事に来たからほとんど寝てないと言い、頭も体も全く動いてない状態だったので私が2人分の仕事をする羽目になり、それでなくともいつもよりハイペースで予定を組んでた上に水曜分までこなさなければならないのかと負担がド~ンと覆いかぶさって来て、途中で意識がもうろうとしてきちゃいました。
入院患者の調剤、発注と受領業務、病棟への配置薬の払い出し、処方変更の指示などなど。
何も今日伝票を持って来なくてもと文句も言いたくなったけど、相手はそんな事は分からずに持ってくるので文句も言えない。
途中で助手が明後日の事を確認してきますと電話をしに行き、戻ってくると明日は泊まらず帰宅して水曜は仕事に来ると決まり、ここでようやく精神的負担が少なくなって一息つけました。
結局、助手の旦那が2日も続けて仕事を休めないのが理由らしいけど、忌引き休みの制度すらない会社だって事が原因だそう。
ボーナスがない会社だってのは聞いてたけど、忌引き休みもないって、それって労働基準法かなんかに抵触しないのかね。
他人様の会社の事をとやかく言うつもりはないけど、おかげでこちらは予定通りに仕事を進められる事になり、良かったんだか何なんだかね。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・ざるラーメン

「夕食」
・オム焼きそば
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高24.3(15:10)、最低17.9(03:04)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]